はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

スイーツにもあう!ぱしもんビネガーは美味しい柿酢

 飲む酢とか、ビネガードレッシングとか、ラーメンにお酢を入れるとか。

とにかく酢が好きな私。女性で酢が好きな人って多いですよね。

酢にも穀物酢やリンゴ酢など種類も沢山ありますが、今回はお洒落な柿酢のご紹介です。

八珍柿使用のぱしもんビネガー

新潟県産の八珍柿を100%使用した果汁で仕込んだ果実酢!八珍柿の爽やかな甘みと酸味が絶妙の味わい濃厚な柿酢!

越後の七不思議に次ぐ、8つ目の不思議として八珍柿!種なしの渋柿だそうです。


f:id:beeninloving:20190926090609j:image

f:id:beeninloving:20190926090605j:image

昔から「柿が赤くなると医者が青くなる」という格言があるように、今話題のポリフェノールやビタミン・ミネラルなどの栄養分がたっぷりと含まれている柿。風邪予防や二日酔い予防に良いと云われ、またお肌に潤いを与えると云われるビタミン類も豊富で、まさに健康や美容にとってうれしい有用成分がいっぱい詰まっています。

美容成分が素晴らしい柿を、さらに美容に良い酢にするなんて、嬉しさが二重ですね!

 

ぱしもんビネガーを使ってみた

炭酸で割ったり、料理に使ったり、ドレッシングにしたりと、フルーツ酢は使い道が沢山ありますが、一緒に同封されていた説明書に、アイスにかけても美味しいとあり、びっくり!

そういえば最近、お酢や醤油をアイスにかけるアレンジを見たことがある!

柿はフルーツだし、きっと美味しい!と試してみました。

f:id:beeninloving:20190926090629j:image

バニラアイスと、ぱしもんビネガーを用意します。


f:id:beeninloving:20190926090651j:image

f:id:beeninloving:20190926090654j:image

はじめてなので、まずは小匙1杯くらいを少しかけてみて、いざ食べてみます。

これは、、美味しい!

酢の酸味とバニラのコクと甘みが見事にマッチ!

むしろバニラのコクを最後に酢がさっぱりと流してくれるような、素敵な余韻が!

f:id:beeninloving:20190926090710j:image

これは美味しいと、追い酢をします!(笑)

かけすぎ注意ですが、酢が好きな人は最初からたっぷりでも美味しいでしょう。

 

美味しいぱしもんビネガー、綺麗なオレンジです。

健康にもよく、アレンジもしやすいので、自分用にも贈り物にも、おすすめです。

 


 

【楽天市場】[新潟特産柿酢] 新潟八珍柿酢 ぱしもんビネガー No830 150ml 醸造酢 果実酢 八珍柿 果汁30% persimmon vinegar/fruit vinegar:越後米蔵商店