はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

低GIチョコレートで我慢しない!ダイエットの味方!

 糖質制限が今は流行りですが、少し前は低GI流行っていませんでした?

今も、でしょうか。

ダイエットの流行りはありますね。いつどのような時も運動が一番大切だと私は思いますが、運動すれば何を食べてもいいかというとそうでもなく。

自分の体質に合わせた食事制限も考えたい。

今回は低GIでも美味しいチョコレートのご紹介です。

Fosekiftの低GI FK-CHOCO

f:id:beeninloving:20190823103954j:image

fosekiftの、低GIチョコレートです。

GI値が55以下の食品が低GIとされ、一般的なチョコレートはGI値が91と高GI食品ですが、FK-CHOCOは、GI値26の低GI食品で、キャベツなどの野菜類に匹敵する値です。

なんと約、3分の1のGI値ですね。

気になるのはGI値を下げるためにどういう工夫をしているか、です。

糖類ゼロ・トランス脂肪酸ゼロ・コレステロールゼロ・グルテンフリー。
甘味には、歯科医も推奨し、化粧品にも使われていいる、遺伝子組み換えでないとうもろこしを原料とした天然由来の還元麦芽糖(マルチトール)を使用した事で、しっかりした甘さと満足感を提供し、カカオの持つ健康効果を最大限に実感していただけます。

f:id:beeninloving:20190823104014j:image

ゼロばかり!甘味料はマルチトールとのことでちょっと安心ですが、大事なのは味です。

低GI FK-CHOCOを食べてみた

f:id:beeninloving:20190823104032j:image

早速、食べてみます。

1袋500円です。この量で500円だと少し高いかなと思いますが、機能性食品と考えるとそれなりかなと。

f:id:beeninloving:20190823104046j:image

1つ1つは正方形で、見た目は普通です。夏の常温ですがべたべたに溶けることはありません。

1つ食べてみます。

甘い!

とても美味しいです。例えるなら、よくある、高カカオチョコレートで有名な、カカオ○○%のチョコレートに近いです。

ただ、あのチョコレートより甘い!そしてくちどけが良いです。

なので、むしろこちらの方が高カカオチョコレートよりは美味しいかもしれない。

止まらずもう1つと食べてしまいますがしっかりとした甘み、カカオの香りがあり、2~3個で満足感が出るので食べ過ぎる心配もなさそうです。

 

低GI FK-CHOCO はこんなひとにおすすめ

f:id:beeninloving:20190823104104j:image

  • 低GIに興味がある
  • 甘いものを制限しているが我慢がつらい
  • ダイエット食品に興味がある

美味しいです。ダイエット食品というと我慢しなければいけない、美味しくないと思っている人ほど是非食べてみてほしいです。

なかなか食べやすいですし、チョコレートとしてもクオリティが高い!

おすすめです。

FoseKift - 低GI FK-CHOCO