はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

八丈島ジャージープリンは国産素材のとろとろプリン!

美味しいものの素材って、やっぱりこだわりがある場合が多いんですよね。

国産!だけじゃなく、どんな環境で育てられたか、どんな肥料や水で育ったか、など。

八丈島の自然豊かな環境で育ったジャージー牛のミルクを使ったプリンを今回はご紹介したいと思います。

八丈島ジャージープリン

f:id:beeninloving:20190809114744j:image

八丈島は、伊豆諸島の島。行政区分は東京都八丈町。東京管轄でも、本土から離れて、自然豊かな島です。結構、手つかずの自然が残っている印象。

そんな中で放牧で育てられたジャージー牛の牛乳を使った、八丈島ジャージープリンです。

八丈島ジャージー牛乳と福岡県築上郡上毛町産の放し飼いたまご『かぐやひめ』をたっぷり使った贅沢なプリン。

使用しているのは

すべて、国産品です。

材料のシンプルさからも、ストレートに素材の美味しさで勝負してるのかなって、感じます。

八丈島ジャージープリンを食べてみる


f:id:beeninloving:20190811023806j:image

f:id:beeninloving:20190811023810j:image

縦長の牛乳瓶のようなフォルムの瓶。

専用のスプーンが付いているので、それを使っていただきます。

表面はまくがうっすら張っているような、でもすっとスプーンが入っていきます。

もう、すくっただけで分かります。

とろける感!

流行りの固いプリンはすっと、かたまりでスプーンに乗るイメージですが、こちらはもう半分液状かな?ってくらい溶けそう!

美味しそう!


f:id:beeninloving:20190811023832j:image

f:id:beeninloving:20190811023836j:image


いただきます!

とろけるー!口の中でするーんととろけます。

美味しい!

なめらかな中に生クリームのコクが強くて舌の上には存在感!

生クリームと程よい卵感がまさに求めていたミルクプリン!

とても美味しいです。

 

八丈島ジャージープリンはこんなひとにおすすめ

  • プリン好き
  • 厳選された牛乳やクリームが好き
  • 国産素材のこだわりプリンが食べたい

dean&delucaに置いてあったこともあるみたいです!

とっても美味しくて、是非一度は食べる価値ある、八丈島のプリン!でした。

八丈島ジャージープリン1個 | 八丈島ジャージー牛乳