はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

手軽に鉄分、生姜で温活!アルポカで美味しく美活!

冷え性ですか?私は万年冷え性です。運動しろって話なんですが。

体質改善として生姜を料理に使ったり漢方薬を飲んだりいろいろ頑張っています。

冷え性改善といったら生姜!って思っていたのですが、鉄分が大事なんですって!

今回は鉄分にも着目した、アルポカのご紹介です。

アルポカが考える冷え性の原因

f:id:beeninloving:20190804185825j:image

冷え性って一言で言っても、いろんな意味がありますよね。末端冷え性だったり、万年冷え性だったり。人の数だけ悩みが沢山。

そもそもの原因も、血流が悪いとか、むくみやすいとか、低体温気味だとか、人によって原因も様々です。

アルポカが注目しているのは、鉄分!

冷え性の原因は血流の悪さ。体の隅々まで血を巡らせることが大事。
そのためには巡らせる血が不足していることに着目し、巡る血液を増やすことが大事で、鉄分の必要性に着目した。

なるほど、確かに!って思います。じゃぁ普通に鉄分を追加すればいいのかと思ったら。

鉄分を入れると鉄臭くてまずくなる。美味しい商品を作るために試行錯誤。
味、体への吸収率、飲みやすさなど、様々なことにこだわった自信をもっておすすめできる商品、アルポカができました。


f:id:beeninloving:20190804185907j:image

f:id:beeninloving:20190804185838j:image

アルポカを完成させるためのこだわり、悩みを読んで、なんだか感動しました。

確かに産後のために鉄分サプリや飲料をアマゾンで検索すると、「鉄臭い」「まずい」ってレビューよく見るんです。

そんな鉄臭さを抑えながらも体に吸収よく、美味しいアルポカ!試してみました。

美味しい!アルポカ!

新発想!温活シロップ!アルポカ、早速試してみました。


f:id:beeninloving:20190804185932j:image

f:id:beeninloving:20190804185928j:image

1包あたり12.5kcalの低カロリー、でも甘くておいしいシロップ。

ちょっと舐めてみましたがほんのり生姜を感じる、あまいシロップです。

ジャムほど粘性はなく、はちみつがさらにゆるくなったようなシロップです。


f:id:beeninloving:20190804185957j:image

f:id:beeninloving:20190804190000j:image

早速、ヨーグルトにかけてみました。

透明な金色のシロップが、ヨーグルトの白に映えます。

ヨーグルトの酸味に、ほんのり温かくなるような甘いアルポカの味がマッチして、とても美味しいです。

無糖ヨーグルトに、時々ジャムなども混ぜて楽しみますがアルポカを混ぜて温活を考えるのは、良いなと思いました。

今の暑い季節はアルポカを炭酸水で割って飲むのも美味しい!

冬にはお湯で溶かして飲みたいなと思いました。

 

アルポカはこんなひとにおすすめ

  • 冷え性の人
  • 鉄分不足を感じている人
  • 日々の食事で温活をしてみたい人

アルポカの良いところは手軽に使いやすい、1回きりのパウチになっているところです。

1日1袋を飲み物に入れたり、ヨーグルトにかけたり、トーストにかけたり、簡単に取り入れることが出来るのが良いです。

 鉄分のことを考えているというこだわりがまた良いですよね!ぜひ、試してみてください。

温活サポートドリンク ヒートスムージで心も体もポカポカ