はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

リピート必至!桂花ラーメンの魅力!

醤油、塩、味噌、皆さん、何ラーメンが好きですか?

とんこつ好きな人、どうしてあんなに毎回、リピートしちゃうんでしょう。

初めて一風堂のラーメンを食べた時にもらったポイントカード、こんなに食べるわけがないでしょうって思いながら気づいたら通ってポイントがたまっていた驚き。

とんこつラーメンには繰り返す何かの魅力を感じます。

この間初めて、桂花ラーメンをいただきましたが、こちらも気づいたらまた足を運んでしまいました。。。!

 王道!桂花ラーメン

f:id:beeninloving:20190806153534j:image

前回初めてなのに、店舗限定を選んだ私ですが今回は王道、桂花ラーメンを食べました。

自家製のこだわり叉焼・味付玉子・メンマ・茎ワカメ・わけぎが入っていて、最初から食べたいものすべてが乗っているのがなんだかお得な気分!

固めのストレート麺に、白湯スープに色の濃いマー油が、合う!

美味しい!

福岡の一風堂などとはまた違う、マー油が濃いめのがっつり系、熊本とんこつ!

はまるかな?と思っていたらいつの間にかまたリピートしていました。

 

定食や飲み、おやつまで楽しめる


f:id:beeninloving:20190806153557j:image

f:id:beeninloving:20190806153600j:image

桂花ラーメンの親しみやすさは、ラーメンレストランのような雰囲気!


f:id:beeninloving:20190806153620j:image

f:id:beeninloving:20190806153613j:image

メニューにはトッピングだけじゃなく、サラダやご飯、もちろん餃子にビール。

ジュースになんと、鬼まんじゅうまであるのです。

こういうレストラン形式のラーメン屋さんだと子供も一緒に入りやすく、それに伴ってかお店の雰囲気、店員さんの雰囲気も明るく優しい人が多い印象。

そういう面も、リピートしやすい部分かなって思いました。

ラーメンって、好きなお店ができると、何度も足を運んでしまいますよね。

是非一度試して、はまってみてください!