はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

湘南ゴールドスイーツセットはシンプルな中にこだわりのおいしさ(おだわらマート)

お出かけがなかなかままならず。お取り寄せが捗ります。

東京に住んでいると何故か神奈川、横浜、鎌倉、そっちの方面にお出かけしたり、好きになったりする私たち夫婦。

湘南方面も子供が生まれる前はよくドライブや買い物にいきました。

湘南ゴールドをつかったスイーツセットをお試しです。

 

おだわらマートの湘南ゴールドスイーツセット

f:id:beeninloving:20200819134736j:image

神奈川県で開発された柑橘、湘南ゴールド!

「今村温州」と神奈川県西部で採れる「ゴールデンオレンジ(黄金柑)」の交配でできたものです。

その湘南ゴールドを使ったスイーツセット!

 

ゼリー、ケーキ、シロップです。

鮮やかな黄色がとってもきれいです。

日光の光の下で開けると本当にきれいな黄色!元気が出ます。

瓶タイプなのですが、丁寧に包装されていて、箱を開けて並んでいるかわいい形の瓶やケーキに、わくわくしました。

 

湘南ゴールドスイーツセットを食べてみる

早速それぞれいただいてみます。

f:id:beeninloving:20200819134754j:image

まずはやっぱりケーキ!レモンケーキならぬ、湘南ゴールドケーキ!

丸い形にアイシング。

夏場はアイシングがゆるくなって上のフィルムにもっていかれちゃうのはちょっと仕方ない。

食べてみるとびっくりするくらいふわふわ!ふんわり!

アイシングにもケーキ部分にも果皮が練りこまれていて爽やかな果実感が感じられます。

ふわっふわで本当においしい!

 

f:id:beeninloving:20200819134818j:image

瓶の形がかわいいシロップ。

こちらは鮮やかな黄色のなかに、果実のとろっとした絞り感を感じます。

食べてみるとすっきりとした甘さの中に酸味がしっかりと感じられてとってもおいしい!

ヨーグルトにかけてみるとまたヨーグルトの酸味をシロップが相まって酸味と甘みがちょうどよく、おいしいです!

柑橘系のシロップはやっぱり酸味が大切しっかり感じたいところ、こちらのシロップはちょうどよい酸味感、素敵です。

f:id:beeninloving:20200819134835j:image

ゼリーは瓶に入っているスタイル。

とろとろっとしたスタイルで瓶のままでも、ボウルにあけてもよい感じです。

ジュレタイプでしっかり冷やしておいしく!凍らせてもおいしそうだけど、瓶からは出したほうが良いかも。

 

湘南ゴールドおいしいです。

今はなかなかそっちのほうに行くのも難しいけど、お取り寄せで爽やかな気持ちになれます。

ぜひ!おすすめです。

 

https://odawaramart.theshop.jp/items/29911922

www.otoriyose.net