はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

カルディ コーヒースティックパイを食す

カルディに行くと、ついつい色々見てしまい、少し安くなってたら新商品など見ると買ってしまう。

危険な罠!(笑)

カルディといえば、海外の食品、コーヒー、もへじの和食材などなど、多様性に富んだ楽しい空間というイメージ。

いつも新しい発見があります。

 

コーヒースティックパイ

f:id:beeninloving:20170526192108j:image

安くなってました!

8本入り278円のところ200円ほどに!

買いましたよねー。

f:id:beeninloving:20170526192355j:image

キャメル珈琲製造、オリジナルエスプレッソコーヒーが入ったほろ苦いスティックパイ。

特徴は表のザラメでしょうか。思い切りまぶしてあります。

f:id:beeninloving:20170526192501j:image

 パイ生地はしっかりコーヒーの味がして、甘さ控え目。そこにザラメのインパクトがいい感じです。

 

パクパクと何個か食べてから気づきました。

1本100キロカロリーする(笑)

これは超危険なお菓子だ(笑)

 

簡単に食べれてしまうけどハイカロリー!

すごく危険です(笑)美味しいけど(笑)

また買います。

 

授乳中のカフェインについて

妊娠中から、カフェインを摂取しないように気をつけました。

アルコール同様、血中に移行し、赤ちゃんに伝わってしまう。

あの小さな身体に微量のアルコールやカフェインが入ると、大きな作用をもたらすからです。

 

ですが、1日1〜2杯のコーヒーくらい、大丈夫です。

どうしても気になる場合は授乳直後に飲む。

少しでも影響を少なくする工夫が出来ます。

 

お菓子程度なら気にすることはありません。

珈琲を飲むのに抵抗がある場合はこのくらいのお菓子をつまむ、などでリフレッシュしましょう。

 

育児疲れをリフレッシュする方法、模索しましょう。