はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

バイカラーで使い分け!365methods カッティングボード

最近キッチンのお掃除を頼みました。見積もり4万弱。

5年分くらいの汚れが一気に綺麗になりました。

改めて綺麗になったこのキッチンを大切にしたいと、キッチンツールをいろいろ新調しました。

まな板も長年使っていたので、新しいものに。

皆さんまな板って何枚持っていますか?

まな板って使い分ける?

果物用のカッティングボードだったり、お肉や魚は別のものを使ったり。

まな板を使い分けている人はいますか?

私は前までは全て同じまな板を使用していたのですが、使い分けた方がいいのかな、なんて少し考えていました。

 

365methodsのバイカラーカッティングボード

f:id:beeninloving:20190717153352j:image

365メソッドの、バイカラーカッティングボード!

こちらはしっかりとした厚めのまな板で、バイカラーになっています。

白とグレーの2色で、片方では野菜系、片方ではタンパク質など、1枚のまな板で使い分けることが出来ます。

 

365methodsのカッティングボードを使ってみる

f:id:beeninloving:20190717153244j:image

今まで薄手のまな板を使っていたので、約幅36x奥24.8x厚1.3cmという大きさに少し驚きつつ、安定感があるなと感動しつつです。

白で野菜を切ってみました。

細かな凹凸があり、包丁がさっと止まってくれて切りやすいです。

f:id:beeninloving:20190717153258j:image

大きめのサイズなので、切れた野菜もすべてまな板の中で納まってくれて、良い感じです。

 

まな板って、ダメになったら交換すればいいかなくらいの消耗品と考えていましたが、バイカラーでおしゃれで、しっかりとした作りの365methods、おすすめです。

 

株式会社ワイ・ヨットファンサイト参加中