はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

おうちで!太陽のトマト麺!オンラインストアが嬉しい

太陽のトマト麵、大好き!

学生の頃友達やデートで新宿ミロードのお店に通っていました。

勿論1人でも!大好きなお店。

今はコロナ、だけでなく子供がまだ小さくてラーメン屋にはなかなかいけなくて恋しいなと思っていたらなんとお取り寄せができるようになっていたなんて!

久しぶりにトマトチーズ麵を!お試しです。

太陽のトマト麵

f:id:beeninloving:20201228221359j:image

東京、神奈川、大阪兵庫にお店があるチェーン店です!

ラーメンはラーメンでもスープのベースがトマト!イタリア産の完熟有機トマトを使ったとっても美味しく濃厚なトマトスープは男性は勿論、女性や子供まで大人気です!

新宿ミロードのお店もよく並んで待った思い出が。

綺麗な店内で学生やカップル、家族連れからカウンター席で1人でも入りやすくて通っていました。

店員さんも元気で、お茶も爽やか!メニューもトマト麺、ボンゴレ麺、いつも季節限定のラーメンが出てて飽きずに楽しめるのがまた最高なんです。

太陽の恵み味 太陽のトマト麺

太陽のトマト麺をお取り寄せ

お店のあの味がお取り寄せできるなんて最高!

麺とスープがセットになった内容です。

メニューも通常のトマト麺、チーズトマト麺、ボンゴレやとんこつ、だけでなく、お椀にレンゲのセットまであるなんて!

冷蔵庫に余裕があったら2~3セット買いたいな。年末年始の買いだめを消費したら必ず注文しよう!

https://taiyo-tomato.shop/

 

太陽のトマト麺を作ってみた

早速自宅で太陽のトマト麵を作ってみました。

カラーで分かりやすい説明書がついていて、簡単に作れそうです。


f:id:beeninloving:20201228221919j:image

f:id:beeninloving:20201228221915j:image

スープを10分湯煎。

f:id:beeninloving:20201228221934j:image

麺は1分もかからず!

すぐに食べられるのが嬉しい。

f:id:beeninloving:20201228221949j:image

出来上がりの盛り付けも頑張ってみたらさらに気分があがります。

ラーメンのお取り寄せ何度かしてるんですが、太陽のトマト麵の嬉しいところは具材もしっかり入っているところ!

f:id:beeninloving:20201228222001j:image

小松菜が美味しいんですよ!ほんと!

お肉も入っていて。

これだけで1食、しっかり食べれて、良い気分!

 

にんにくのコクとトマトのうま味。具材のおいしさ。

最高!

 

コロナでお出かけを気にしたり、子供が騒ぐかも、落ち着かないからと外食にいけなかったので、久しぶりにとっても美味しいラーメンが食べれました。

次はボンゴレと茄子ラーメン頼みます!