冬になるとおでん、お鍋、スープにグラタンとほっこり温かくなるレシピが沢山でてきますね!
熱々が美味しい!
GABANのバジルで美味しいミネストローネを作りました!
バジルとトマトは相性が良い
バジルとトマトの相性は鉄板ですね。
マルゲリータにバジルの葉が乗っていなかったら寂しくなる。
トマト料理にはバジル!炒めても、煮込んでも、そのままでも。
今回は冬にあったか、ミネストローネを作ります。
レシピ
材料 3~4人分
- トマト缶 1巻
- ベーコン 2枚
- 玉ねぎ 半分
- コーン缶 1缶
- GABANバジル
- お好みの野菜好きなだけ(なくてもOK)
レシピ
- ベーコンを1センチくらいに切り、鍋に油を入れて炒める
- みじん切りにした玉ねぎ、GABANバジルを2振り分くらい入れてしんなりするまで炒める
- トマト缶、コーン缶、水300mlを入れて煮込む (好みの野菜があれば一緒に入れる。キャベツでも人参でもじゃがいもでも)
- お皿によそってからGABANバジルをかけて追いバジル
ミネストローネは野菜が沢山食べれるので子供に良く作ります。
機嫌よく食べてくれるのはシンプルな具材。
もっと栄養を取ってほしい時は沢山野菜を入れますがそれはその日の気分や冷蔵庫の中身と相談。
ゆるく、優しく、楽にをモットーに子育て、レシピを考えたい。
GABANバジルは香りがよく、味も感じるので控えめにいれて、大人は後がけでさらに楽しむスタイル!
大好きなバジルを食べる直前にかけると、さらに美味しく感じます。