はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2020年松屋銀座、イッタラ福袋の中身、ネタバレ!スキャンデックス

毎年の私の楽しみ!松屋銀座スキャンデックスのイッタラ福袋!

今年も大満足!素晴らしい内容でした。

これのために銀座が外せないけど、来年は渋谷もいきたいなぁ。

北欧ブームはやはり落ち着いたからでしょうか。手頃な価格の福袋となっています。

手を出しやすい!

昔は10万円の福袋なんてあったのに。このお得な内容、すごいです!

ティーマ 11,000円 福袋

f:id:beeninloving:20200107143959j:image

どんなものをのせても決まる、ティーマのプレート!

ボウルとプレートがセットになり、合わせやすいカステヘルミのボウルとグラスがセットになった、大変お得なセットです。

 寒色で揃っているのでこのセットでテーブルコーディネートが1つ出来上がりますね。

個人的にはグリーンを持っているのでピンクかイエローが欲しいのが私。。。

トゥキオ(tuokio)11,000円 福袋

f:id:beeninloving:20200107144024j:image

これ1つでテーブルがかちっと決まる!トゥキオのプレートがメインのセットです。

トゥキオを邪魔しないクリアプレートやコップで綺麗にまとめられたセットです。

トゥキオは絶対1枚は欲しいですよね。 

オリゴ 11,000円 福袋

f:id:beeninloving:20200107144040j:image

オリゴのボウルに白のティーマ、カステヘルミのプレートと、トゥキオと同じくカラーを引き立てるセットになっています。

テーブルコーディネートを考えられた使いやすいセットです。

 

ウワスラ 22,000円 福袋

f:id:beeninloving:20200107144104j:image

 ウワスラ、知りませんでした。ミーハーです。

イエロープレート、かわいい!欲しいなー!

でも小さなプレートはもうこれ以上買えないので私は見送りましたが、2万円でこのセットはかなりお得ですね。

アラビアのパラティッシのマグ!これは本当にかわいい。映える。

カステヘルミのボオルは絶対持ちたい。ティーマも入っている。最強にそろえがいいセットです。

 

 

EM77 22,000円 福袋

f:id:beeninloving:20200107144121j:image

毎年、メインの大物が楽しみな松屋銀座の福袋。今年はEM77ですね。

これ、ネットでも安くて2万!これ1つでこの福袋のもとがとれるんだからびっくりです。

可愛く、スタイリッシュで高さが素敵なピッチャー。

素敵ですよね。いつか欲しい。子供が大きくなったら。

ティーマの白にトゥキオのボウル、カステヘルミのプレートにと、それぞれすべて使いやすいものが入っていてやはり2万円のセットです。

 しかし本当に、北欧食器のブームは落ち着いたんだなぁと。

2018年には2万円からで、10万円の福袋も売れていたのに!

2019年スキャンデックスの買収くらいから、1~2万円のおてごろ福袋に。

でも、それはそれで嬉しいです!買える!

ブームではなく、好きだから!北欧食器を揃えたい!

福袋本当におすすめです。

 

beeninloving.hatenadiary.jp

 

beeninloving.hatenadiary.jp