はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

濃厚チーズに心が躍る!誘惑の濃厚チーズパテ!

チーズは何チーズが好きですか?

気分によっても食べたいチーズが変わるんですが、いつでも食べたいモッツアレラ、夜に食べたいゴルゴンゾーラ、お酒と食べたいパルミジャーノレッジャーノ、などなど。

種類によって味も香りも全然違うチーズの世界、素敵ですよね。

今回は4種のチーズを使った濃厚なチーズパテのご紹介です。

誘惑の濃厚チーズパテ


f:id:beeninloving:20200530223359j:image

f:id:beeninloving:20200530223356j:image

無添加で美味しく安全なパテを主軸に商品展開しているfasolaさんの、濃厚なチーズパテです。

f:id:beeninloving:20200530223430j:image

使っているチーズは4種類!

どれも結構クセが強いチーズの印象。

果たしてどんなお味か!?

 

チーズパテでオシャレプレートランチ


f:id:beeninloving:20200530223414j:image

f:id:beeninloving:20200530223419j:image

今回、ワンプレートランチのバゲットに贅沢に塗ってみました。

サラダやデザートなどと合わせて栄養も考えたバランスプレート。

その中でも白のチーズの色が映えます!

 

香ばしく焼いたバゲットに、熱いうちにパテを塗るとするすると溶け出して良い感じです。

香りもふわっとチーズの香りがしてきて、食欲をそそります。

 

いただいてみると、まさに濃厚!

奥深い、4種のチーズの味が複雑に絡み合って、とっても美味しいです。

配合が良いからでしょうか、結構それぞれの独特な味が感じられるのに、強すぎず、しつこすぎずで、食べやすいです!

 

ワンスクープでしっかりぬれますが、結構美味しいので厚めにしっかり塗ってみました。

でも味は濃いめなので、薄くでもしっかり美味しさは感じられます!

 

バゲットにも、クラッカーなどに乗せてお酒のおつまみとして夜の時間でも美味しそう!

 

そのまましょっぱくも美味しいですが、すこしはちみつをかけて甘いパンと合わせてもとっても美味しい!

チーズの奥深さと、懐の深さを存分に味わえる素敵なパテです。

fasolaのお店と詳細は下記から是非チェックしてみてください。

誘惑の濃厚チーズパテ1個入り - fasola SHOP