はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

新生児から使えるtoku_seeのヒップシートが超おすすめ!

2人目がもう立ってしまって、あぁ、赤ちゃんもあと少しとしょんぼりしています(笑)

赤ちゃんって、1日1日の成長が本当にすごいですね。

1人を3歳まで育てて、2人目を改めて育ててみて色々必用なもの、要らなかったかな、子供の個性によりますが、わかってきます。

三種の神器、私の中の1つは絶対ヒップシート!

今回はtoku_seeという韓国のヒップシートをご紹介します。

toku_seeはヒップシート専門店

f:id:beeninloving:20200525211339j:image

ベビー用品や情報ってどこで知りますか?

イベント、赤ちゃん用品専門店、雑誌など色々ありますが、私は流行りのインスタやTwitterSNSで情報収集!そこで知ったのが、toku_seeさん!

https://toku-see-baby.com/

日本であまり知られていないヒップシートの魅力を沢山発信していて、プレゼントキャンペーンも行っていたので即フォロー!

アンバサダーに選んでいただき、hidden360というヒップシートをいただきました。

他にもニューマジックやヒップスターなど種類があるので是非HPを見てください。

 

hidden360のおすすめポイント

1.新生児から使える

toku_seeのhidden360は、ヒップシートなのになんと新生児から使えます!

どういうこと!?って思いました!だって1人目の時はサード抱っこ紐として1歳の頃かったんです。


f:id:beeninloving:20200525211001j:image

f:id:beeninloving:20200525211008j:image

f:id:beeninloving:20200525211004j:image

ヒップシートの台座部分の中身が取り出せます。


f:id:beeninloving:20200525211037j:image

f:id:beeninloving:20200525211034j:image

取り出した後の部分を内側に織り込むことで支えになり、首カックン防止の首あてと合わせることで新生児の頃からしっかりガードすることができるのです。

 

2.成長に合わせた細かい工夫

1の新生児の部分とかぶりますが、いたるところにボタンや紐がついていて、成長に合わせて子供を守るパーツ、取り外したり、もちろん抱っこ紐部分を取り払ってヒップシートだけでお散歩、と身軽にも使えます。

 

3.メッシュ加工

1人目はエルゴがいいなと思って使っていたのですが、暑い!しっかりしているのですがその分かなり暑くて秋生まれの娘は夏の時期エルゴは本当に暑くて、、、

早々にヒップシートに切り替えたので憧れだったのに使用期間はかなり短く終わりました。

hidden360 はメッシュ加工なので暑がりな子供にも良い感じ!それにヒップシートがあるので抱っこ紐部分はさっと外して歩いても良いですね。

 

4.腰のホールド感がすごい

f:id:beeninloving:20200525211228j:image

私がヒップシートに惚れた一番の理由は腰回りのホールド感です。

hidden360はマジックテープとバックルと2つでしっかりと固められて安定感があります。

子供の肩ではなく腰で支えるので上半身への負担が全然違います。

特に東京など電車移動などで抱っこが多い人は絶対に!絶対にヒップシートを使ってほしい!

 

ヒップシートをおすすめするまとめ

私は1人目に新生児用の抱っこ紐、通常の抱っこ紐、ヒップシートと3つも買ってしまいました。総額は7000+24000+4000で35000円もかけてしまった。。。

1人目パワーです。

でもtoku_seeのヒップシートならこれ1つで全部賄えるので、絶対良いヒップシートを買った方がいいです。

(1人目は名もなきブランドのヒップシートをAmazonで買いました。使いすぎて連結部分が破れました)

私が絶対にヒップシートをおすすめするポイントは

  • 肩でなく腰で支えるので上半身への負担が減る
  • 前向き抱っこやつかまり立ちの時期に子供が喜ぶ
  • 電車移動や抱っこをする機会が多い人はシート部分に子供を乗せることで休憩することができる

f:id:beeninloving:20200525211259j:image

特に前向き抱っこや歩きたい時期の子供はヒップシート喜びますよ。

子供のためにもなる、ヒップシートです。