はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

徳島産「自然栽培」&「無農薬・無化学肥料」おまかせ旬の野菜セット

 子供が産まれてから、ネットスーパーやコープデリを使うようになりました。

出歩けない、天気が悪い日は買い物も行けない、定期的に買うものがある。

便利さに慣れてくると人間欲が出るのか、もっといいものは無いかな、美味しいものも食べたいなと探してしまいますね。

今回は無農薬野菜のセット、徳島のおまかせ旬の野菜セットのご紹介です。

農家からの直接購入が流行っている

最近、農家個人からの直接購入が流行っているのを知っていますか?

今まではネットスーパーや生産物の購入といったら、楽天やコープなど、大手のHPから選んでいましたが、最近は個人がお店を開くことが簡単にできるようになっています。

一番びっくりしたのは、メルカリで八百屋さんが野菜を売っていること!オクラや、果物など、沢山出品されています。

もちろん個人の農家さんがしっかりとHPを作っているところもあります。 

博多八百屋四季菜果 

こちらの博多八百屋四季菜果さんのHPで野菜セットが頼めます。

 

徳島産「自然栽培」&「無農薬・無化学肥料」おまかせ旬の野菜

f:id:beeninloving:20190924143640j:image

植物性有機物・堆肥を利用した農薬不使用有機栽培、または自然栽培になります。 (動物性有機物・堆肥は利用しておりません。)

博多八百屋四季菜果さんがおすすめの旬の野菜をセットの大きさに合わせて何品かピックアップして送ってくださいます。

旬の野菜って、本当に美味しいですよね!

何がくるのかワクワクしながら待つのも、とっても楽しみです。

 

届いた野菜で料理を楽しむ

紫玉ねぎ


f:id:beeninloving:20190924143704j:image

f:id:beeninloving:20190924143701j:image

ぱんぱんにハリがある玉ねぎです。甘みも感じるのでせっかくなので、そのままの旨味を味わいたく、マリネにしました。

紫の色が良く出てとっても美味しく、見た目も華やかになりました。

 

すだち

f:id:beeninloving:20190924143719j:image

美味しいすだち、豪華な缶つまを持ってきて、魚に添えてみました。

普段なかなか買わないすだちがあると、食卓が華やぎますね。

自分からは手に取らない野菜が入っているのも、おまかせセットの良いところです。

 

長なす


f:id:beeninloving:20190924143813j:image

f:id:beeninloving:20190924143809j:image

これまた初めてみる野菜です。こんなに長いナス!調べてみると、焼いたりすると美味しいみたい。焼いて、オーブンでチーズやケチャップでグラタン風にしてみました。

 

トマトや大葉も新鮮でとっても美味しかったです。

普段自分ではなかなか手に取らなかったり、知らない野菜がくると、料理をしてみよう!調べてみよう!と、食べるだけでなく工程が楽しくなります。

是非、試してみてください! 

徳島産「自然栽培」&「無農薬・無化学肥料」おまかせ旬の野菜セット Sサイズ 約2.5㎏(クール...