はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

大吟醸甘酒「健美のしずく」はあっさり飲みやすい甘酒

 やっと春が近づいてきましたね。

冬はホットで、春もホット、時々冷たく、まだまだ甘酒が美味しい!

ひな祭りに、お花見にと、甘酒の出番は沢山!

飲み比べなんて楽しいです。

今回はベストシーンの、大吟醸甘酒、健美のしずくのご紹介です。

大吟醸甘酒「健美のしずく」


f:id:beeninloving:20200317103547j:image

f:id:beeninloving:20200317103550j:image

長野県信濃町の自社農場にて減農薬・減肥料で栽培したお米(あきたこまち)を50%まで精米してつくった米糀甘酒です。
ノンアルコールで甘味料などは一切入っていません。ブドウ糖アミノ酸など栄養分をバランス良く含み「飲む点滴」とも言われ、朝食を召し上がらない方に是非食事の代替にお薦めします。
麹本来の甘みを大切にして、あっさりとした後味を追求した甘酒を是非ご賞味ください。プレーンタイプに梅果汁、レモン果汁入りをセットしました。

長野の厳選されたお米を使った甘酒、プレーンタイプだけでなく、梅にレモンと、今までにない組み合わせです!

あっさりとした後味を追求したという点もとっても気になります。

 

健美のしずくはあっさり飲みやすい

f:id:beeninloving:20200317103617j:image

早速飲んでみます。

とろりとさらさらと、しています。

プレーンタイプは口当たりまろやかで甘みも柔らかく、とっても飲みやすいです。

後味も本当にさっぱりとしていて、甘酒の味はしっかり美味しいけれど、変に残ることもなく、さらりとしていてとても美味しい!

 

甘みが爽やかなので、グリーンスムージーなど、他の飲み物と合わせても美味しいです。


f:id:beeninloving:20200317103731j:image

f:id:beeninloving:20200317103724j:image

f:id:beeninloving:20200317103728j:image

我が家は毎朝グリーンスムージーを作るのですが、バナナや果物の甘みが足りない時や、癖のある葉物を使うときは甘酒や、オレンジジュースをプラスします。

健美のしずくを、小松菜とバナナと合わせてみました。

小松菜私は大丈夫なのですが、癖があると敬遠する人もいますね。栄養満点なので是非、試してほしい!

その小松菜と健美のしずく、あいます!

爽やかに美味しく飲めてしまいます。

とっても美味しい甘酒なのでそのまま味わいたいですが、スムージーなどにも贅沢に使ってみてほしい!

梅の味はそのままでも、ホットても良いなと思いました。

酸味がまろやかで私はお気に入り!

レモンはこれまた後味がさっぱりにあいます!冷たいままごくごく飲めてしまいます!

長野のこだわりのお米で作った健美のしずく、是非お試しください!

送料無料のセットもあります!

ベストシーン | 大吟醸甘酒「健美のしずく」 3種詰め合わせセット