はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

ネパカ(nepaka)上野店でインドカレーとガパオライスをテイクアウト

血糖値に引っかかって。。。再検査してきました。

全日の22時から絶食して、9時に血液採取、ソーダ水一気飲み、1時間ごとに採血。

あー疲れた、そして何事もありませんように。

その日は台湾フェスティバルもやっていたので、帰りに上野にいって台湾フェスティバルを覗きつつ、夕飯にしようとテイクアウトを探しました。

最近夏バテ気味なのでカレーなんかいいなと思ったらテイクアウトできる、ネパカさんがあったので、立ち寄りました。

上野駅から10分くらいの、ネパカ

f:id:beeninloving:20190621154953j:image

上野駅からは10分くらい、稲荷町が最寄の、ネパカさん。

オフィス街の真ん中にある、ビルの1階、小さ目なお店です。

着いた頃はお昼時ど真ん中、外に列もありました。

f:id:beeninloving:20190621155002j:image

券売機で食べたい料理、テイクアウトメニューを選んで並んで待ちます。

店頭ではベーグルなども売っていて、面白い形態。

店長らしき人が外にいて、並ぶ人たちに店内利用か、テイクアウトか、待つ場所はどこで、券を買って~などてきぱきと案内してくれました。

日本人の方かな、店内には外国人の方がいて、その人にも適切に指示をしている感じでした。

 

人気のチーズナンとカレー、ガパオライスをテイクアウト

事前に食べログでレビューをチェック!

チーズナンがおすすめ。カレーは甘め、とのこと。

チーズナンとチキンカレーのセットが650円。

娘はご飯がいいかなと、ガパオライスを650円。

f:id:beeninloving:20190621155033j:image

2つ頼みました。

 

テイクアウトでも美味しい料理

f:id:beeninloving:20190621155044j:image

チーズナンは、これでもかと、隅々までチーズが入っています。

甘めなチーズがたっぷりでそれだけでも食べ応えがあり、とっても美味しい!

このチーズナンだけでいける!!というくらい私には好みの味でした。

そして、噂通りのあまーいカレー!辛さが5段階ほどで、辛めがいいなと3にしましたが、かなり甘い。辛みはほぼない。2歳の娘がこのカレーがいいと、パクパクと食べていました。

f:id:beeninloving:20190621155120j:image

対するガパオライスはピリ辛で、結構辛いです。2歳の娘は食べられませんでした。

そして、大盛のご飯!しっかり火が通った目玉焼き。

辛みが食欲をそそるガパオライス、美味しかったです。

 

こんなひとにおすすめ

  • 上野でリーズナブルに食べたい
  • チーズナンが好き
  • 辛いカレーが苦手な人

とにかく、安いなと思いました。都内しかも上野でこの値段はなかなか安いのではないでしょうか。そしてボリュームもある!

日替わりカレーもあって、サラリーマンの人たちが今日のカレーはなんだろうと、通っている様子でした。

テイクアウトも、その場で食べるのもおすすめなお店でした。

ネパカネパール料理 / 稲荷町駅上野駅新御徒町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9