はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

新しいラムネ菓子、リリオンテのチョコネは奈良県の可愛いお菓子

いろんなところで書いていますが、私はラムネに偏見がありました。

 いずれ淘汰される存在なんではないかと。

ほんと、世間知らず!おこがましい!←

むしろ大流行ですね!大人の仕事の休憩、頭の栄養補給として、また塩分を添加して熱中症対策にもなっていたり。。。

子供のおやつだったラムネは今どんどん進化しています。

そんなラムネ菓子をかわいくオシャレに、新しいお菓子として売り出しているリリオンテの lili-chocone(リリチョコネ)をレビューしたいと思います。

 

リリオンテは「いと をかし」

f:id:beeninloving:20200120145743j:image

リリオンテは奈良県にあるお菓子メーカーさん!

美味しさだけでなく、普段出会わないようなかわいく、面白い、「いと をかし」と感じられるような素敵なスイーツを生み出している会社さんです。

オフィスで人気が出ているラムネ菓子、こんなかわいくてぽっぷな姿、きゅんとしますね!

配ったり、机にしのばせてもとっても喜ばれそう!

 

リリチョコネは新感覚のラムネ菓子


f:id:beeninloving:20200120150306j:image

f:id:beeninloving:20200120150308j:image

リリチョコネは、ラムネをチョコレートと糖衣で包んだ新感覚のお菓子です!

大きめのボールガムのような大きさで、色とりどり、カラフルなお菓子。

f:id:beeninloving:20200120150323j:image

1つ1つ個包装になっているので、配ったり保存にも便利です。

今回お試しした、lili-choconeプレミアムセットは6種類の味があります。

いちご、大和抹茶、ブルーベリー、パイン、ミルクチョコレート、柚子とどれも美味しそうな人気の味です。

早速食べてみると、パリッと糖衣の歯応えがあり、チョコレートの甘さとラムネのしゅわっとしたくちどけがなんとも面白い!

あまったるくなく、さっぱりと食べられて、1粒でしっかり美味しいけれど、もう1つ、もう1種類の味も、と手が伸びてしまいます。

 

チョコネそのものも美味しいんですがこの箱もかわいい!

女心をくすぐりますね。

箱をとっておきたいくらいお洒落でかわいい!

1粒ずつ配っても嬉しいけど、1箱もらえたら、とっても嬉しいプレゼントです。

 

新しいラムネとしてお土産や職場で配るお菓子としてはとっても喜ばれるなと思いました!

是非、チェックしてみてください。