はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

レンコン唐揚げをオレガノで爽やかに

レンコン大好きー!

茨城はレンコンの一大産地なんですよ!

レンコンの旬は秋頃ですが、冬に寝かせていたレンコンが春に出回ることも。通年食べられるのが嬉しい。

レンコンの食べ方

レンコンの料理、食べ方は何が好きですか?

  • 煮物
  • きんぴら
  • すり流し
  • 唐揚げ
  • レンコン持ち
  • はさみ揚げ

などなど、数えたらきりがないほどの料理の数!

私は唐揚げが1番好きです。

 

レンコンの唐揚げにオレガノ

f:id:beeninloving:20190530071805j:image

今回はいつもの唐揚げに、オレガノを混ぜてみました。

オレガノポテトなんてあるし、意外に合うんじゃないかなと!

 

材料

  • レンコン 1房 
  • 醤油 レンコンの全体に回るほど
  • 片栗粉 大さじ2〜3
  • GABANオレガノ 大さじ1
  • 塩胡椒 適量

f:id:beeninloving:20190530071837j:image

今回は香りソルトのレモンペパーを塩胡椒の代わりに使いました!

 

レシピ

f:id:beeninloving:20190530071852j:image

  1. レンコンは皮を剥き、スティック状に切る
  2. 醤油を全体にかけて少し置いて、水気をよく切る
  3. 片栗粉にオレガノと塩胡椒を混ぜておく
  4. タッパーや袋を使って片栗粉をレンコン全体にまぶす
  5. 油で揚げる

 

想像以上に美味しい!!!

これは大ヒットです。

子供も喜んでパクパク食べました。

オレガノとオイルが合いますねー!

爽やかな味が夏にぴったりです。

 

ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加してプレゼント頂いたオレガノですが、本当に香りが良くて爽やかな気持ちになります!

皆さんもレンコンに限らずポテトや人参、お肉でももちろん、試してみてくださいー!