はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

産後の視力低下にカシスプラス

産後にどれだけ体が変わるのかなんて、みんな気にしていましたか?

私は子供の育て方をいろいろ調べるだけで精一杯。

自分の体が変わって初めて、こんな変化が!こんなことが!って気付く感じで。

視力下がりました。。。

夜中に暗い中生活したり、最近はスマホが普及した結果、いろいろ調べてしまったり何度も見たりで余計に。

サプリや目の運動でいろいろ頑張っています。今回はカシスを試してみました。

カシスの効果

f:id:beeninloving:20190506000618j:image

  • ビタミン、ミネラルが豊富
  • 目のトラブル改善
  • ポリフェノールによる抗酸化作用が強い
  • 血流促進 

f:id:beeninloving:20190506000655j:image

ブルーベリーに比べてもビタミンやミネラルの部分でかなり効果が高いようです。

カシスはアントシアニンと呼ばれる青紫色の天然色素をその実に多く含み、ブルーベリーとは違う特有のアントシアニンを2種類含んでいます。
そのカシスのアントシアニンが毛様体筋に働きかけることで"コリ”をほぐし、ピント調節を強力にサポートしてくれます。
さらに、カシスのアントシアニンは、摂取してから体内に吸収され、作用するまでの時間が非常に短いことが特徴です。

カシス健康生活のカシスプラス

f:id:beeninloving:20190506000759j:image

そんな、栄養豊富で目に良いカシスに着目してサプリを作っている、カシス健康生活さんの「カシスプラス」

カシスに、乳酸菌やオリゴ糖、DHAなどの体に良い成分を組み合わせてサプリになっています。

飲みやすい形状です。

f:id:beeninloving:20190506000711j:image

1日2粒ほどで、手軽に飲めるのも嬉しいです。

f:id:beeninloving:20190506000745j:image

 

サプリで簡単便利に栄養補給

産前産後でもう1つ気付いたこと、サプリの多さです。

まずは葉酸、そして鉄分、カルシウムと、必要な栄養素が沢山あって、どれをどれだけ取ったらいいのか迷ってしまいます。

手当たり次第手に取るのではなく自分の食生活や体の状態を見て、選択していきたいですね。

私は葉酸、カルシウムなど妊娠で必要な栄養素が複合的に入っているサプリと、目のためのサプリを選んでいこうと思いました。

カシスプラスも選択肢の1つとして、調べてみてください。

kasisuplus.thebase.in