母は語りたい 読み聞かせと日々の記録

2016年、娘を授かり、育休を取得。初めての子育てに奮闘!読み聞かせの大切さを知り、読み聞かせを実施、その内容レビューをしていきたいと思います。

CHABAAのさっぱり南国ジュースを試してみた 第58回RSP

気分転換したい時、どんなことをしますか?

身体を動かしたり、歌ったり、好きなものを食べたり、音楽を聴いたり、、、

色んな方法がありますがその中の1つ私は、美味しいドリンクを飲みます!

特に爽やかで酸味のあるフルーツジュースが大好き。

今回、第58回RSPでCHABAAさんがジュースのサンプリングを行なっていまして、ポメロというジュースを試してみました。

 

ポメロとは

 マレー半島原産の別名ザボン、チャイニーズグレープフルーツと呼ばれるポメロは、柑橘類の中でもサイズが大きいことが特徴です。
ポメロの直径は約15〜20cm、重さは1kg前後あります。また、外皮が2.5〜3cmほどの厚みがあります。

なかなか聞きなれない名前でしたが、柑橘で、ザボンなどの仲間とのことです。

日本でも売られている時期もあるようです。

 

CHABAA 企業ブースを体験

f:id:beeninloving:20170919120307j:image

おしゃれで可愛い企業ブース!

f:id:beeninloving:20170919121257j:image

 素敵なお姉さんがポメロやグァバのジュースの試飲を配っていました。

CHABAAってどんな企業

チャバは2000年にタイで設立した、 タイ国内最大手の果実系飲料メーカーです。 果実系飲料メーカーとして、 世界各国に新鮮なジュースを届けています。

厳選された最高品質の果実のみを使用し、 最新鋭の工場にて製造を行っています。 洗練された飲料を世界約25ヶ国以上に輸出しており、 今後もさらに進出していく予定です。

そして、日本にもチャバ・ブランドを届けるために、 2016年チャバ・ジャパンを設立しました。

CHABAAさんを改めて知ったのは今回の第58回RSPでしたが、大きい方のマンゴージュースはカルディや業務スーパーで見たことがありました!

南国系ジュースを取り扱っているイメージ!

マンゴージュースは買ったことがあります。すごく濃厚で美味しかった!

 

CHABAAのジュースはどこで買える

などで購入できます。

実際に新宿のパン屋、HOKUOで買ってきました!

 f:id:beeninloving:20170921060532j:image

全種類買っちゃった

 

どんな時に飲むのがおすすめ

CHABAAさんのドリンクは

  • リフレッシュしたい時
  • 甘くトロピカルなジュースが飲みたい時
  • 南国気分を味わいたい時
  • 日本には無い濃厚な果汁を味わいたい時
  • 休憩タイム、お風呂あがり

などなど、おすすめです!

f:id:beeninloving:20170921142621j:image

 私は主にリフレッシュしたい時、トロピカルな気分になりたい時(笑)に飲みます!

 

 とってもおすすめなジュースなので是非手に取ってみてくださいね!

 

#RSP58 #サンプル百貨店 #HARUNA #チャバポメロ