はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2019 イッタラ 福袋 松屋銀座 スキャンデックス

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

毎年恒例の福袋参戦!

今年も無事に松屋銀座、いけました。

松屋銀座イッタラは閉店して、スキャンデックスになってましたね。

開店後、初の新年福袋見てきました!

A 10,800円福袋

f:id:beeninloving:20190102114028j:image

 

白のティーマのマグカップは使いやすいので2つペアであると、いいですね。 

アイノアアルトのボウルも使いやすい!

マグカップの下のものがわかりません!教えてください(笑) 

B 10,800円 福袋

f:id:beeninloving:20190102114056j:image

 

オリゴのプレートがは1組あると、食卓が華やぎますね。 

ペアでグラスも添えると、カラフルで楽しい気分に。

オリゴの柄を邪魔しないティーマの白がまたいい組み合わせですね。 

 

C 10,800円 福袋

f:id:beeninloving:20190102114121j:image

これはティーマのターコイズと白の大き目プレートがメインのセット。

そこに邪魔をしないアイノアアルトが追加、のような。

ターコイズは廃盤予定でしたっけ。イッタラ福袋によくある、廃盤予定カラーでの組み合わせセットでしょうか。 

 

D 21,600円 福袋

f:id:beeninloving:20190102114149j:image

イッタラ福袋で毎年見たい、パラティッシカラーセット。

イエローが好きなのでこちらは欲しいー!

大き目プレートにボウル型のセットは使いやすい組み合わせですね。

このグラスは何のシリーズか教えてください!(笑) 

 

 

E 21,600円 福袋

f:id:beeninloving:20190102114222j:image

トゥオキオを集めたかった人には一瞬で買ってほしい! 

プレートにボウル。

そして人気のカステヘルミと!その下のティーママグもセットでしょうか。

このピッチャーはなんでしょう!

大変お得でこれも欲しい!セットでした。

 

 

松屋銀座 スキャンデックス イッタラ福袋 感想

全体的に、使いやすいものでまとまっているなと感じました。

値段も去年は25,000円や50,000円の豪華なセットがありましたが、今年は手が出しやすい、扱いやすいセットでした。

これはこれで集めやすいなぁと思いましたがすでにイッタラを持ってる人たちには物足りないかも?

 

あ、でも2袋限定の10万円の福袋は確認できなかった!

本気の人は一番に走ったのでしょうね。ミーハーでした!

 

来年はまた目玉賞品も出てくることに期待しつつな福袋でした!

 

自分はミーハーなイッタラファンなので、全然詳しくなく、間違ったシリーズの名前を言っていたりしたら静かに教えてください(笑)

そして分からなかったシリーズもあるのでそちらも教えていただけると嬉しいです。

まだまだ子供が小さく、テーブルコーディネートどころか、いつ割られないか、と必死な毎日なのでもう少ししてから、集めたいなと思います。

beeninloving.hatenadiary.jp

beeninloving.hatenadiary.jp