はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2019年、グランスタ東京 福袋 アルデュール 

大本命の松屋銀座を走った1月2日でしたが

1月1日から福袋初売りは始まっています。

3年連続、1日だけ茨城へ帰省!

その時に東京駅を経由して、グランスタの福袋を購入しています。

去年と営業時間変わってませんか?

8時についたらどこも閉まっていました。。。

幼子連れて1時間時間をつぶすわけにもいかず泣く泣く諦めましたが

帰り道に覗いてみたら、まだいくつかありました!(笑)

アルデュール 福袋

f:id:beeninloving:20190106130930j:image

カロン、好きですか?

私はそんなに、です(笑)

本当においしい!というマカロンはまだあまり見つかっていない。

けど、マカロンと聞いただけで食べたくなるミーハーです。

サダハルアオキ、ピエールエルメ、ジャンポールエヴァン、数ある有名どころ少しだけ試していますがおいしいのだけど、これがないとだめ!ってほどではなく。

snsでマカロンで検索すると、アルデュール、評価高いのですよね!

2018年の福袋はマカロンは3個、その他焼き菓子で、今年はいいかなって思っていたのですが、、

2019年のアルデュールは!

カロン10個!アップルパイ!それで2019円!

残っていてよかったです!!!(笑)

1個130円からの購入しやすいマカロンだけど、おいしいです。

 

エキスプレ酢 飲む酢の福袋

f:id:beeninloving:20190106130950j:image

毎年恒例の、エキスプレ酢の福袋。

こちらの飲む酢はおいしいのはもちろんなのですが、弁財天様にお祈りしてもらったもろみ?で作られてると

ご利益ありそう!

年のはじめはやっぱり色々、縁起がいいものや、新しいものなど、いいことで始めたいですね。

美味しい飲む酢で体も元気に、ご利益も、と!

家族へのお年賀としてもおススメです。

うちは実家へのお土産、毎年こちらです!

 

グランスタの営業時間が遅くなったことも悲しかったのですが何よりショックだったのが、サンクゼールが閉店していたこと。

毎年ここで購入するのが便利だし、グランスタ限定福袋もお得だしと、大好きだったのに。

 

やっぱり電車移動の間に買うのには、サンクゼールは合わなかったかな。

瓶は重いですものね。

仕方ない。

急いで二子玉川の店舗に取り置き依頼の電話しました笑笑

 

来年の営業時間はしっかり調べて、1/1からまた楽しく買い物できるように準備しないと!と思いました。