はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

手作り最中 楽々大納言ならぱりとろ最中が味わえる!

本当にどうしようもないくらい、今、2020年3月世界がやばいですね。

日本もこれを機にテレワーク、在宅、いろんな働き方を考えて、定着してほしい。

取引先との会議もテレビ会議で!

でも、ちゃんと挨拶、商談、対面で必要な時も必ずあります。人と人ですから。

そんな時に選ぶ、贈り物、良いものがよいですよね。

私はよく贈り物、見てきたんですが和菓子はまだまだ多いですよ!

今回はたからの和菓子さんの、手作り最中、楽々大納言のお試しです。

夢菓房たからについて

f:id:beeninloving:20200309154555j:image

たからについて | 季節の大福と和菓子 香川県 「夢菓房たから」

香川県にある、たからさん!お取り寄せのページがとってもきれいで見やすい!

定番の和菓子から季節のお菓子まで、とっても魅力的です。

和菓子づくりの極みは、素材選びにあり。それが「たから」の身上です。餡(あん)に使う小豆は、良質の北海道十勝産。そして味ともに誇り高き最高峰「丹波大納言」。つきあげる餅米は、近江産の「羽二重(はぶたえ)餅」。砂糖は、ふるさと讃岐の銘産「和三盆糖」を選びました。すべて、職人自らの目と舌で吟味し尽くした、選り抜きの産地限定素材。全国津々浦々の豊穣なる大地の実りを贅沢に使っています。

国産の素材を毎日手作りで使っているこだわりも、素敵です。

手作り最中、楽々大納言


f:id:beeninloving:20200309154458j:image

f:id:beeninloving:20200309154455j:image

さっそく最中です。

最近、その場で手作りする最中って、流行っていますよね。

最中の皮と、あんこが別々に包まれていて、食べる時に開封して、自分で作るスタイル。

これ、楽しいですよね。私大好きです。

たからさんの楽々大納言は、四角の形をしています。

皮が傷つかないように、しっかりとした包装がされています。


f:id:beeninloving:20200309154540j:image

f:id:beeninloving:20200309154538j:image

皮と、あんこ。あんこには注意書きが分かりやすく書いてあります。

よくあるパックされている形でなく、アルミの中に敷き詰められている形。

アルミを開くようにして皮にのせると。

 

皮を先にあけて、あんこを丁寧にフィルム、アルミの順に開いていき、のせてみました。 


f:id:beeninloving:20200309154523j:image

f:id:beeninloving:20200309154526j:image

美味しそう。。。!

早速いただいてみると、軽い食感、ぱりぱりの皮が香ばしい!

とっても美味しいです。

そして何より、あんこが滑らか!美味しいー!

最中のあんこって、皮を大事にするために、結構水分量がなくて、口の中の水分が奪われることありますよね。

ミルクボーイも言っていますが。

これは、とっても滑らかです!水分量高め!口の中が乾きません!

これは美味しいー!

あんこ好きな人も満足すると思います。

 

こちらの6個入り、とっても重厚感があり、美味しいのに、1560円で買えてしまうのもお得感があります!!!

取引先やお中元など、ご年配の方への贈り物としてはかなり、おすすめです。

 

是非チェックしてみてください!

 

手作り最中 楽々大納言 6個入、10個入(化粧箱入り・のし対応) | 季節の大福と和菓子 香川県 「夢菓房たから」