はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

秋季限定のとろなまモンブランでとろける

今年は特に栗スイーツを食べた気がします。

年々インスタやSNSで栗の人気が高まっているような!?

コンビニスイーツも栗だらけ!でも、やっぱり有名なお店の栗スイーツが食べたい!

せんねんの木の秋季限定、とろなまモンブランをお試しです。

 

せんねんの木のとろなまモンブラン

f:id:beeninloving:20201126144922j:image

せんねんの木といえば千葉県の有名なバウムクーヘン専門店です。

ふわふわで美味しいバウムクーヘン、私は茨城出身なので何度か食べたことがありますが大好きなお店です。

そのせんねんの木で、秋限定のとろなまモンブラン!?どんな商品なの!?

ゴロゴロの栗をふんだんに並べたマロンレアチーズムースに栗の豊かな風味とラムの香でバランス良く仕上げた渋皮入りマロンクリームを贅沢に絞りました。

チーズムースに栗、想像がつきません。

 

とろなまモンブランを食べてみた

f:id:beeninloving:20201126144939j:image

バウムクーヘンなので円の形です。そこにチーズムースに栗の絞り、2種の栗が並ぶ姿。はっきりいって、とっても美味しそうです。

f:id:beeninloving:20201126144953j:image

冷凍状態で家に届きます。

2時間ほど自然解凍していただきます。

f:id:beeninloving:20201126145008j:image

2種 の栗が乗っているところを食べたい。

甘露煮と渋皮煮、どっちが好きか結構好みがわかれるところ、しっかりつかんでいますね!どっちも食べれる喜び!私は甘めの甘露煮が大好きです。

どちらもしっかりと栗の風味、食感が楽しめて美味しいです。

 

渋皮煮の皮が入ったクリームも栗の風味と程よい舌ざわりでとっても美味しいです。

このペーストがあると、栗スイーツだなって感じがして、うれしい!

 

肝心の栗のチーズムースです。

最初、栗とチーズなんて合うのかしらと思いましたが、もう、本当に!合います!

とっても美味しい!

程よい酸味と栗の甘み、とっても美味しいです!びっくりしました。

そしてこのチーズムース部分にも栗の渋皮煮が入っているのがまたアクセントとなり、美味しく、嬉しい!

土台のバウムクーヘンはさすがせんねんの木のバウムクーヘン、しっかりとしっとりと美味しいです。

 

お取り寄せ、贈り物としてもとっても喜ばれる見た目と美味しさでした!

是非、お試しください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

秋季限定 バウムクーヘン せんねんの木 とろなまモンブラン
価格:1652円(税込、送料別) (2020/11/26時点)

楽天で購入