はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

ピーナッツ餅を食べに名古屋にいきたい!

名古屋のスイーツ情報やカフェ巡りをしている人たちの間でブームになったピーナツ餅が我が家に!!!

おいしさをレビューします!

 

話題のピーナツ餅をインスタで発見

インスタの発見タグって見てますか?

自分がよく見る、投稿する内容からインスタ側が自動判別しておすすめをピックアップしてくれますね。

義実家が名古屋なのでよく名古屋スイーツや名古屋カフェをみているので名古屋情報もよく出てきます。

最近、ピーナツ餅が何度も出てきて!名古屋の有名アカウントの人たちがたくさんのせているようで!とってもおいしそう!

調べてみたらお店が義実家に近い!

でもコロナで今年は帰れない。。

って思っていたらお取り寄せもやっていました!!

 

 

ピーナツ餅を食べてみた


f:id:beeninloving:20200916152429j:image

f:id:beeninloving:20200916152432j:image

春日井よし乃のピーナッツ餅です

ピーナッツペーストを餅でくるんだ「ピーナッツ餅」です。餅にまぶした粗挽きビーナッツがアクセント。香ばしいオリジナル和菓子です。そのまま食べても十分おいしいのですが、ショップのおすすめは、電子レンジで温めること。外側の餅も中のピーナッツペーストもなお一層柔らかくなり、もちもち、トロトロの食感は、女性にも人気の美味しさです。

ペースト状になったピーナッツ!ピーナッツバターとは違いピーナッツが濃厚な色、味です!

ざらっとしたペーストは食べるとピーナッツのうま味が濃縮されていてピーナッツ好きにはたまりません。

 

周りのお餅はもちっとしています。

そのまま食べても柔らかくおいしいのですが、おすすめ通り電子レンジで30秒ほど温めるととろりんととろける状態になって!最高においしいです。


f:id:beeninloving:20200916152457j:image

f:id:beeninloving:20200916152500j:image

ペーストも柔らかくなってお餅と一緒にのびるー!

もちもちトロトロが最高です。

 

周りにまぶされたピーナツもアクセントになって、カリッともちっととろっと、いろいろな触感が楽しめます。

1つがしっかりとした味で濃厚なので満足感はありますが、やっぱりもう1つ、もう1つと後引くうまさです。

次の日は2つ同時に温めてしまいました。

15個入りで賞味期限も3日ですが、大人2人でぺろりと食べてしまう危険性があります。

ここはあえて10個入りにしたほうがいいかも。。。!?

子どもがいてくれてよかった。。。!

食べすぎ注意なおいしさです!