はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

由布院のとてもお洒落で素敵なお取り寄せ、ジャズとようかん

温暖化でしょうか。最近の雨風、怖いです。

コロナで旅行などもなかなかいけず、そして雨。豪雨。

今はオンライン受付少し止まっていますが、再開したら買いたい。

オシャレでかわいく、こだわりのようかん。

ジャズとようかん。ご紹介です。

ジャズとようかん

f:id:beeninloving:20200709103712j:image

ただの羊羹ではありません。
フォークで切ると、中に入っているのはワインに一昼夜漬け込んだ2種類のドライいちじく。
ぱくっと口に入れた瞬間、ふわっと鼻を抜ける黒糖の風味とさっぱりした甘さが広がります。
いちじくのプチプチした食感を味わったら、熱いコーヒーを一口。。。絶品です。
コーヒーだけでなく、ワインにも合うように作りました。
昼でも夜でも、楽しいおしゃべりのお供にどうぞ。
あっさりと甘さ控えめで、珈琲、ワインとの相性にこだわった味作りをしております。
そのため、和菓子の甘さが苦手な女性や、
甘いモノ、和菓子が苦手な男性にも大変喜ばれております。


f:id:beeninloving:20200709103825j:image

f:id:beeninloving:20200709103822j:image

ようかんと一緒に入っている冊子から素晴らしいです。

文字も考えられてる、写真も考えられている。

食べる前から読んで楽しむ、わくわくする商品です。

写真を見て、由布院への気持ちがうまれます。

いつか訪れたい場所です。

 

ジャズようかんは新しいスイーツ

f:id:beeninloving:20200709103927j:image

まずパッケージから可愛くてたまりません。

漆黒の箱に、赤い紐バンドでとめられています。

金色のピアノがオシャレ!これだけでもう、贈り物として最高だと思います。

f:id:beeninloving:20200709103845j:image

早速食べてみます。

鍵盤の線の部分で切りたい!(笑)

鍵盤のお菓子なんて、素敵すぎて切る時からわくわく、どきどきです。

f:id:beeninloving:20200709103910j:image

黒の部分と白の部分のコントラストが美しいです。

黒い羊羹の部分にはイチジクの断面が見られます。

沢山入っているのでどこで切ってもイチジクが感じられます。

そして口の中に広がる黒糖の優しい味わい。

まったりとした黒糖にイチジクのプチプチが楽しいです。

お茶はもちろんコーヒーにも合う、和菓子を超えた和菓子!?スイーツです。

羊羹が苦手な人にももちろん食べてもらいたいし、羊羹が好き!というこだわりがある人にも勿論食べてもらいたい!

夫は和菓子が大好きで、定番なタイプが好きなので最初食べるのをためらっていたのですが、いざ食べてみたら、美味しい!黒糖が効いているね!イチジクも新しい食感でいいなー!とハマっていました!

 

classicと定番のタイプをいただきましたが、アップルジンジャーや季節限定のイチゴなど、変わり種も是非食べてみたいと思います!

 

www.jazz-youkan.com

インスタもチェックしないと!

本当に美味しいので是非一度食べてみてほしいです。