はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

ココフォト5weddingで自分でムービー作っちゃおう

コロナで結婚式を延期したり、少人数に変更したり、まさかの状況ですね。

知人も延期したので、本当に心が痛いです。

結婚式は式場選びから、引き出物や席次表、出し物やムービーと、本当に大変で、でも楽しくて、でも大変で!と思い出がいっぱいです。

今回は大変なことの1つ、ムービー作りに、便利なソフト、ココフォト5WEDDINGソースネクスト株式会社よりモニターさせていただきました。

ココフォト5WEDDINGは結婚式に特化したムービー作成ソフト

f:id:beeninloving:20200502210527j:image

「心に響くWeddingフォトムービー5(ココフォト5Wedding)」は、ハイクオリティなフォトムービーを簡単に作れるソフトです。
CMやプロモーションビデオを数多く手がけた映像クリエイターが監修した動画テーマを使って、写真を入れるだけで、本格的なフォトムービーが完成。
結婚式用のテンプレートを追加し、ペーパーアイテム作成のための素材を満載した特別パッケージです。

ソースネクスト株式会社から出ているココフォト5WEDDINGは、結婚式のムービー動画に特化した動画作成ソフトです。

何がすごいって

  • 動画テーマを選べば写真を選ぶだけで動画が作れる
  • 動画テーマに効果追加や編集も可能
  • AI顔認識機能付き!でズームや編集ができる
  • 音楽やきらきら加工の追加ができる

他にも細かい機能が盛りだくさんなので、詳しくは公式ページを是非!

心に響くWeddingフォトムービー5

 

ココフォト5WEDDINGの使い方


f:id:beeninloving:20200502210549j:image

f:id:beeninloving:20200502210552j:image

ココフォト5WEDDINGは、パッケージだけ見ても、使い方が一目で分かります。

かんたんガイドブックもついていて、丁寧に使い方が書いてあります。

 

私は結婚式で自分でムービーを作ったのですが、ココフォト5WEDDINGは本当に丁寧で簡単です。

定型のテンプレートが181種類もあるのがすごい!

アニメーション効果や文字の種類も沢山あって、選ぶのがわくわくします。

 

AI顔認識もすごくて、写真が綺麗に補正されるのは今風ですね。

私の時もこの機能がほしかったです!!!(笑)

 

ココフォト5WEDDINGのおすすめポイント

f:id:beeninloving:20200502210600j:image

使ってみてよかったのは

  • AI顔認識機能
  • 素材たっぷり
  • ペーパーアイテムもついている

です。特に、ペーパーアイテムの素材もついているのはおすすめです。

ムービーを手作りしようと思っている人はペーパーアイテムも手作りしようと思っているのではないでしょうか。

結婚式、予算を出来るだけ削るために、手作りするのはムービーや、ペーパーアイテムですよね。

でも実はペーパーアイテムもかわいいものを選んでいくと、結局お金がかかるんですよね。

白地に素材をあてはめて自作すると結構お得に!この、ココフォト5WEDDINGで動画もペーパーアイテムも作れるのはお得!です。

 

結婚式、一大プロジェクトです。

手作り大変ですがいい思い出です。

でもまっさらで作るのは結構大変。

ココフォト5WEDDINGなら、本格的で満足のいく動画が作れます!

業者に頼むと10万とか、何十万の世界。このソフト1つでこれだけのムービーが作れるのはお得です!

是非チェックしてみてください。

ソースネクスト株式会社様のモニター企画に参加させていただきました!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ