はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

桜風味のお酢でアイスを楽しくアレンジ!Cherry Blossoms Vinegar (チェリーブラッサムビネガー)

コロナでおうち時間が増えて、退屈したり、疲れたり。

特に子供がいると難しいところも。

そんな中、料理を楽しんだり、今までと違う味付けや調味料を楽しむ人が増えています。

今回は桜風味のお酢チェリーブラッサムビネガーのアレンジをご紹介します。

Cherry Blossoms Vinegar (チェリーブラッサムビネガー) 

f:id:beeninloving:20200420164958j:image

素敵に輝くオトナのあなたへ・・・
秋田県有機栽培米‘‘あきたこまち’を使用し広島県北部の天然水とで造った有機JAS認定純米酢に静岡県産の桜葉を浸漬させました。ふんわりやさしい桜の香りと風味を存分にお楽しみ下さい。


<楽しみ方>
・冷水や炭酸水でお好みに薄めてドリンクとして。
・ヨーグルトやアイスクリームにかけて。
・紅茶に、レモンの代わりに。
・酢のもの、ちらし寿司に。
・ドレッシングやマリネ、お菓子作りなどお料理にも。

センナリ株式会社のチェリーブラッサムビネガーは桜風味の美味しいお酢です。

国産の原料やお水にこだわった優しい、健康に良いお酢

プレゼントにもよさそうです。

 

チェリーブラッサムビネガーをアイスにかけて楽しむ


f:id:beeninloving:20200420165104j:image

f:id:beeninloving:20200420165100j:image

アイスにお酢!?って思う人もいるかと思いますが、これ、本当に美味しいんです!

私も初めて知ったとき、いやいや美味しくないでしょうって恐る恐るだったのですが、気づいたら何度もかけて楽しんでました!(笑)

チェリーブラッサムビネガーは透明感のあるピンクでとってもかわいくてアイスにも合いそうですよね!

初めての人は、バニラアイスでトライしてみてください。


f:id:beeninloving:20200420165042j:image

f:id:beeninloving:20200420165039j:image

バニラアイスに、スプーン1杯のお酢をかけます。

かかっているところをすくってたべてみてください。

酸味がバニラアイスの冷たさと甘さで和らいで、とっても美味しいです。

 

チェリーブラッサムビネガーはもともとそんなに酸味が強くないので、より、食べやすいです。

ふんわりとした桜の香りと酸味がバニラアイスとマッチしてとっても美味しい!

是非試してみて欲しいです。

 

もちろんアイスにかけるだけでなく、桜風味のドレッシングを作ったり、お菓子作りで使ってみたりと、いつも使うお酢チェリーブラッサムビネガーに変えたら、より、美味しく、華やかになります!

贈り物にも、普段使いのお酢を少し良いものにしてみたいときも、おすすめです。

 

Cherry Blossoms Vinegar (チェリーブラッサムビネガー) 150ml - センナリ株式会社 おいしさ研究所大地 通信販売部「大地蔵」

お題「#おうち時間