はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

新感覚のふるふるミルクわらびもちは母の日などの贈り物にも!

コロナでばたばた日常が送れていませんが、母の日などのイベントは大切にしたい。

大阪・甘泉堂の新感覚、ふるふるミルクわらびもちをお試ししたので、レビューと贈り物としてどうか、お伝えしたいと思います。

 

大阪・甘泉堂のふるふるミルクわらびもち

f:id:beeninloving:20200411185454j:image

大阪にお店を構える、甘泉堂さん!

様々なオリジナルのスイーツが美味しそうですがその中でも今回はふるふるわらびもちをお試ししました。

通常わらび粉を水で練り上げるところを、ミルクで練り上げているため、白くもっちりとしています。

3種のソースと味で華やかなわらびもち

苺ソースにミルクわらびもち 

f:id:beeninloving:20200411185434j:image

牛乳で練り上げたわらびもちにきゅんと酸っぱくでも甘い苺のソースがかかっています。

白に赤のコントラストも素敵で、わくわく楽しいスイーツ!

ふんわり柔らかいわらびもちにつぶつぶも感じられるソースが美味しいです。

 

マンゴーソースのマンゴーわらびもち

f:id:beeninloving:20200411185532j:image

マンゴーソースもわらびもちもオレンジが爽やかです。

マンゴーのソースが甘酸っぱく、美味しい!

爽やかな酸味と甘酸っぱさでさっぱりといただけます。

 

カフェオレ味のわらびもち

牛乳で練り上げたわらびもちにコーヒーも加えて大人向けのカフェオレ味です。

でも苦みがあるわけでなく、チョコレートが好きなお子様も嬉しいでしょう!

ミルクフレッシュがかかって、甘くておいしいです。

 

甘泉堂のふるふるミルクわらびもちは贈り物としてもおすすめ

f:id:beeninloving:20200411185558j:image

ギフトとしてオリジナルスイーツを手掛けている甘泉堂さんはさすがのギフトラッピングや、セット内容となっています。

今回のふるふるわらびもちも、一つ一つがカップに入っていて、そのまま解凍してカップのまま食べられます。


f:id:beeninloving:20200411185622j:image

f:id:beeninloving:20200411185619j:image

わらびもちの色をわかる様に透明なのがよいですね!

箱も一つ一つ仕切られてしっかりとした箱になっていてギフトとして良いつくりです。

食べるためのフォークもついていて、このセットだけで完結します!

 

柔らかくてふるふるなので高齢の方から子供までみんなが食べやすそう!

母の日など女性が喜ぶ味!見た目だと思いました!