はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

ハウスのきざみ青じそで手軽に青じそ風味プラス春巻きバージョン

最近、チューブの調味料の進化がすごいですね!

ねりがらしやわさびは昔からあったけど、、家庭に普及してさらに進化、バリエーションも増えて!

今回、レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」に参加して、ハウスのきざみ青じそで春巻きを作ってみました!

 

きざみ青じそ入り春巻き


f:id:beeninloving:20200316000908j:image

f:id:beeninloving:20200316000910j:image

春巻きって、なんでも包み込んでくれる万能おかずだと思いませんか?

特に玉ねぎを使ったものが大好きなんです。

ツナ缶と玉ねぎおススメです!

いつも作る春巻きに青じそプラスしてみましたが美味しかったので、是非お試しください!

 

レシピ

材料 3〜4人分

  • 春巻きの皮 10枚 (小さめタイプ)
  • ツナ缶 2個
  • 玉ねぎ 半分
  • ハウス きざみ青じそ 大さじ1
  • 塩胡椒

 

レシピ

  1. 玉ねぎをみじん切りにする
  2. ボウルに玉ねぎ、ツナ缶、ハウスのきざみ青じそ、塩胡椒をする
  3. 春巻きの皮で巻く
  4. 揚げて完成!

f:id:beeninloving:20200316000931j:image

f:id:beeninloving:20200316000934j:image



きざみ青じその風味が爽やかで玉ねぎの甘味とあって美味しいです!

揚げ油と青じそ、あいます!

 

ハウスの進化し続けるねり調味料、今では青じそやレモン系など、要チェックです!!