はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

カカオニブのはちみつ漬け!みつばちのーとのカカオニブハニー!

ナッツのはちみつ漬け、好きですか?

一時期大ブームになりましたね。私も何度も購入しました。

その後自分でもナッツのはちみつ漬けが作れることを知って自分でオリジナルの配合で作ったり、イチジクやドライフルーツでも作ってみたり、いろいろ試しています。

他にも花のはちみつ漬けなんかも見たこともありましたが今回は新しい!

カカオニブのはちみつ漬けのご紹介です。

 

はちみつのーとのはちみつ漬け

みつばちのーとさんは静岡の養蜂屋さん!混ぜ物なし、高熱処理なしのこだわりの蜂蜜屋さんです。

純粋はちみつ、それだけでもとっても美味しそうですが、いろんな種類のはちみつ漬けが揃っています。

  • ナッツのはちみつ漬け
  • イチジクのはちみつ漬け
  • シナモンナッツのはちみつ漬け
  • カカオニブのはちみつ漬け

このカカオニブが新しい!カカオニブとは、カカオの実からチョコレートに精製する前の原料の段階のもので、スーパーフードとしても注目されています。

そのままポリポリと食べたり、スイーツにされたりいろいろ見てきましたがはちみつ漬けは初めてです!

 

カカオニブのはちみつ漬け


f:id:beeninloving:20200203134611j:image

f:id:beeninloving:20200203134614j:image

半分ほどカカオニブが入っています!贅沢!

蓋を開けると、カカオニブがぎっしり詰まっています。

まずはそのまま口に入れるとカカオの香ばしくてキリッとした苦味をはちみつがとろっと甘く包み込んでいて、最高に美味しいです!

カカオニブがもともと好きなので、これはカカオニブのスイーツとして、そのままポリポリ食べ続けたい美味しさです!


f:id:beeninloving:20200203134642j:image

f:id:beeninloving:20200203134645j:image

はちみつといえばヨーグルトにかけるのが大好きで、カカオニブは合わないかなと思いながらもかけてみました。

美味しい!すっきりとした甘さと香ばしさが美味しいです!

カカオニブが塊になっているのですがヨーグルトにかけておくとさらりと溶け出すのも良いです。

そしてこのカカオニブ、見た瞬間にやってみたいと思ったのがトーストアート!

本当はカカオニブをたくさん使って地面とか、木とかを表現したかったのですがなにせ美味しくてそのまま食べたくて考えついたのが、、、

f:id:beeninloving:20200203134706j:image

スイミー!笑

伝わりますでしょうか。

 

カカオニブのはちみつ漬け、とっても美味しいです!

こちらは季節限定品なので、現在は取り扱いがないですが、また復活するのを願い、お気に入りに入れておいたり、LINEを登録したり準備しておいてくださいね!

見つけたら是非試してみてください!

 

https://mitsubachi-note-shop.com/?pid=127899993