はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

東武池袋のショコラマルシェの注目チョコレート!2020年バレンタインイベント

バレンタインの季節がやってきましたね!

サロンドゥショコラが始まってから、各百貨店もバレンタインに力を入れてきているように感じます。

百貨店で決めるか、お気に入りのブランドで決めるか、はたまた路線か、バレンタインイベントの回り方は人それぞれだと思いますが私の中の一押しを今年はまとめてみようと思います。

東武池袋のショコラマルシェ

Valentine's Day 2.14|イベントガイド|東武百貨店

会期
2020年2月14日(金)
8F催事場 ショコラマルシェ:1/31(金)~2/14(金) 最終日は午後6時閉場

駅から直通の東武池袋では、催事場8回でバレンタインイベントが開催されます!

駅から直通のエレベータもあるので、開店同時も狙える!

百貨店なのでおむつ替えや授乳室もあり、ゆっくり買い物ができます。

 

2020年ショコラマルシェの注目チョコレート

私の個人的注目、一押しのチョコレートブランドはこちらです。

Chocolat du Cima(ショコラ ドゥ シマ)


f:id:beeninloving:20200202113631j:image

f:id:beeninloving:20200202113634j:image

Twitterで話題のチョコレートくん!が手掛けるチョコレートブランドです。

チョコレートの可能性を追求する新進ブランド。
素材や製法にこだわり、チョコレートの凝縮感を表現したマドレーヌ。
パリッと繊細なチョコレートや、溶けていく生地の食感、芳醇なカカオの香りを体験。

何より、TwitterやインスタなどのSNSをフォローしていればわかるのですがチョコレートくんのチョコレート好きなところ!

毎日チョコレートの話題を発信していて、彼のつぶやきを見ているとチョコレートのおいしさ、楽しさが本当に伝わります。

東武池袋では初出店ですが、そごう大宮では、イベント全てをチョコレートくんがジャックするほどのすごさ!チョコレートくんファンは要チェックです。

Coco ChouChou(ココ・シュシュ)


f:id:beeninloving:20200202113607j:image

f:id:beeninloving:20200202113610j:image

乳製品、乳化剤、白砂糖は使わず、植物性の素材のみで作ったヘルシーなヴィーガン生チョコレート。
カシューナッツでコクをつけ、メープルシロップで優しい甘さを表現しました。
7種類のフレーバーを用意。

こちらはヴィーガン生チョコレート!ヘルシーで体に優しい。食べないより、食べた方が体に優しい!新しいチョコレートです。

甘くておいしい、豪華なチョコレートは沢山ありますが、ヴィーガンで美味しくて、なにより美しく華やかなチョコレートはなかなか無い!

本当に綺麗なので、是非手に取ってみてほしいです。

こちらも東武池袋初出店!

タルティン

オードリーの次のブームはタルティンか、と噂の可愛くて美味しいスイーツ!

バレンタイン限定缶が大人気で回転前でも行列が!

こちらは催事場ではなく、地下1階の常設店舗なのでご注意を。

 

デルレイ

f:id:beeninloving:20200202113716j:image

デルレイはショコラマルシェだけでなくても買えるのですが、やっぱり美味しいです。

ダイヤモンドの見た目の豪華さに引けを取らない、しっかりとしたチョコレートの中にとろっととろけるガナッシュクリームがたまりません。

女子受け高いチョコレート!

 

パレドオール

ボンボンショコラも美味しいのですが、イートインのソフトクリームも要チェックです。

チョコレート専門店が作るソフトクリームは濃厚で繊細で、とっても美味しい!

楽しみー!

 

1/31にはチョコレートくんもお店に出るとのことなので、写真を撮りたい!

そんなミーハー心も満載で、イベント楽しみましょう。