はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

話題のDHA&EPA&イワシ油 サプリメント Sarasaを飲んでみた

妊娠すると胎児のためにどんな栄養が必要なのか、何を食べたらいいのか。

でもつわりや体重管理で思うように食べられなかったり、食べすぎたり。

気を使います!

やっぱり胎児のために必要な栄養、摂取したいのだけど、必用な栄養素の分毎日同じ食材を食べ続けるのはストレスなので、サプリメント、欠かせません。

f:id:beeninloving:20190701161210j:image

今回は頭にも血液にも良いと噂の、DHAEPAが含まれたサプリメント、試してみました。

DHAEPAって?

f:id:beeninloving:20190701161234j:image

DHA

DHAは1980年代の後半に脳や網膜などの神経系に豊富に含まれている栄養素であることが話題となり、DHAを食べると「頭の働きがよくなるのでは?」といった分かりやすいフレーズで一躍有名になりました。

どちらかというとDHAの方がなじみがある気がします!

DHA、頭がよくなる!魚のサプリ!という印象。

 

EPA

EPAは1960年代にその働きが発見されて以来、血液の性状を健康に保ち、特に血栓ができにくくしたり、高脂血症を予防する結果、動脈硬化心筋梗塞脳梗塞を予防するという働きがあるということが世界中の医学者によって研究され続けてきました。EPA血液サラサラ効果があると言われるのは、そのような効果が認められているからでしょう。

意外なことに?EPAの方が早く発見されているのですね!

血液サラサラ効果など、血栓予防や動脈硬化予防、血液と深いかかわりがある成分ですね。

両方とも、ヒトの体内ではほとんど作ることができない必須脂肪酸の一種で、魚の油に含まれているという点が共通しています。

 

Sarasaのサプリは国産天然イワシが原料!

f:id:beeninloving:20190701161220j:image

魚の中でもイワシEPAを多く含んでいることから、Sarasaのメインの魚はイワシ

しかも、100&国産!

特に妊娠中は、成分だけでなく、国産か、とか化学調味料は、とかいろいろ気になってしまうので、100%国産というのは安心しますね。

 

DHA&EPA サプリメントを飲んでみた

f:id:beeninloving:20190701162428j:image

Sarasaサプリメントを飲んでみました。

f:id:beeninloving:20190701161246j:image

液体カプセル、半透明の黄色から金色に見えるサプリメントです。

飲みやすい形状で、1日5~10粒を目安に飲みますが、一気に飲んでも苦ではありません。

私、個人的にはサプリなどは1回で必要量を飲むよりは、分散して飲んだほうが効き目があるような気がするタイプなので(笑)

ある程度の粒数が必要なのも、苦ではありません。

 

水と一緒に飲みます。飲んでる中で溶けだしたりのどに詰まるわけではないので、すぐに飲み終わります。

匂いや、味もないので、問題なく飲むことが出来ます。

魚サプリを飲むことの醍醐味は、普段なかなか常食できない魚料理を食べてなくても少し安心できることかと思います。

今は特に妊娠中なので、このサプリで胎児にも栄養が届きますようにと思いながら飲んでいます。

 

DHA&EPAサプリはこんなひとにおすすめ

本当は魚料理を毎日食べたいのですが!そうもいかないので、そういった日にSarasaサプリ、おすすめです!

 

DHA&EPA&イワシ油 サプリメント Sarasa サラサ150粒 | 104Lab (ワンゼロフォーラボ) DHA・EPAのサプリメント通販サイト