はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

ふんわりパンケーキをホットケーキミックスで

お気に入りのホットケーキミックスってありますか?

何年か前に、昭和産業のケーキのようなホットケーキミックスが発売されたのが私の中で革命でした。

それまではホットケーキミックスホットケーキミックスの味!というイメージ

それが覆された!

昭和産業ホットケーキミックス好きです!

 

ふんわりしっとりパンケーキ

f:id:beeninloving:20190209231948j:image

ホットケーキってそれなりに分厚くてふかふかなイメージ。

でも一枚焼いちゃうと小さい子には大きくてもそもそするかなって。

そしたら小さく焼けばいい!

裏返し安いから水分も多めにしっとり系にしよう!って思い立ったレシピです。

 

レシピ

材料

手のひら大のパンケーキ10枚ほど

レシピ

  1. 牛乳、卵、油をボウルに入れて混ぜる
  2. ホットケーキミックスを1に入れてダマがなくなるまで混ぜる
  3. 温めたフライパンに分量外のオイルをひいて、小さめに焼く

 

パンケーキアレンジ

離乳食として、上記のレシピに大さじ1ほどの野菜のペーストを入れるのおすすめです!

にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、などなど。

小さく焼いて手づかみ食べにぴったり!

冷凍保存も良いと思います。

 

昭和産業×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して、SHOWA「小麦粉屋さんのホットケーキミックス」をモニタープレゼントしていただきました!

昭和産業のホットケーキは普通の商品も美味しくて使いやすい!

ケーキみたいなホットケーキミックスはおやつにぴったり!

おすすめです!

 

ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ