はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

イッタラ 福袋 松屋銀座レポート 2017

明けましておめでとうございます!

2017年ですね!

今年は子育てと仕事復帰を頑張りたいと思います。

 

毎年恒例の福袋戦争!

2015年 新宿、渋谷

2016年 二子玉川

2017年は、、有楽町銀座を攻めました!

1つ1つレポートしたく、まずはイッタラです。

松屋銀座の初売り行列

9:30の開店という情報、私は有楽町のルミネに先に用事があり、開店時は松屋銀座にいなかったのですが、ツイッター情報だと松屋銀座を一周するくらいの行列だったようですね。

朝7時には並んでますツイートもちらほら、、

今年は松屋銀座の福袋を新入社員が頑張ったという前情報もあったようで、人気だったのでしょうか。

例年より少ないという人もいました、、、さすが銀座、という感じです。

 

松屋銀座 イッタラ

7階にあります、松屋銀座イッタラ店。

エレベーターに詰め込まれたくなかったのでエスカレーターで、ゆっくり、有楽町の買い物後で10:20くらいに向かいました。

マリメッコのお隣、セールもやっていて人がたくさんいました。

それでも、足の踏み場もないほどではなく、また商品もほぼ全ての福袋が残っていたように思います。

 

松屋銀座 イッタラ ネタバレ

1万円 ブルー

f:id:beeninloving:20170102144145j:plain

トゥオキオがメインのセット!

トゥオキオを持っていなければかなり使いやすいセットだと思いました!

2万円 パープル

f:id:beeninloving:20170102144340j:plain

アベックと、ケトオルヴォッキがメインのセット!

アベックのプレートは可愛いですし、使い勝手が良いです。

カステヘルミのプレートはもう持っていたので見送り。

カップ&ソーサーもパープルは好みではなかった。

 

 

2万円 イエロー

f:id:beeninloving:20170102144511j:plain

パラティッシのイエローがメインのセット!

パープルに比べたら、私はこっちが断然好みでした!

パラティッシ3枚、イエローは特にかわいい!

5万円

f:id:beeninloving:20170102144818j:plain

キャセロール!パラティッシ!ティーマ!カステヘルミ!

キャセロールだけで定価だと4万近いのでかなり、お得ですね、、

かもめ食堂にも出てきたこちらの鍋で料理を作り、鍋ごとテーブルの真ん中に設置して、料理を取り分けたい。そんなテーブルコーディネートのイメージが広がる福袋ですね!!

 

やはりイッタラの福袋は値段が高くなればなるほど、いいものがあるなー。

5年間イッタラ我慢すると考えて、5万の福袋を買うのもありな内容だと思いました。

 

そんな私の松屋銀座イッタラ購入はなんと、、

2016年の間に予約していました(笑)

 

後ほどUPします!