はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

イブルって知ってる?Twitterやインスタで人気のベビーマット

2019年に第二子を出産したのですが、、、

たった3年でこんなに環境変わる!?ってくらい赤ちゃん用品も色々と変わりましたよね。

ユニクロがベビー用品を出したり、液体ミルクが認可されたり!

他にも見たことない便利グッズやかわいいものが増えていますが、今回はイブルについてご紹介です。

イブルって何?

イブルとは、韓国の布団、ベビーマットです。

綿100%のものが多く、表面にはキルティング加工がされていて、手触りが良いものが多いです。

無地のものから模様があるもの。また大きさも小さいものから大きいものまで多種多様です。

自宅や赤ちゃん部屋にあわせて選ぶのも楽しいです。

赤ちゃんが生まれる前に買うものリストの1つとして考えている人が多いようです。

 

MKTRADEの月と星の刺繍入りイブル

f:id:beeninloving:20200604075924j:image

今回は、MKTRADEというお店の、月と星の刺繍入りのベビーイブルをお試しです。

選べるカラー

  • ホワイト
  • アイボリー
  • グレー

我が家はアイボリーですが、どんなマットや床の上でも相性が良い感じです。

また、イブルの特徴のキルティング加工がとっても気持ち良い!


f:id:beeninloving:20200604075808j:image

f:id:beeninloving:20200604075804j:image

ふかふかの触り心地に、良い感じの縫い目、大人でも寝転びたくなるマットです。

 

赤ちゃんがごろんの時期は直接でもタオルを重ねても、それなりにふわふわと柔らかい素材なので、安心です。


f:id:beeninloving:20200604075610j:image

f:id:beeninloving:20200604075613j:image


首座りやおすわりの時期にはおもちゃを与えたい時期ですが、縫い目の部分で良い具合におもちゃが止まってくれて、イブルの上で子供とおもちゃの空間が完成します。

 

丸洗いして乾きやすいので、清潔にしたい赤ちゃんの環境にはまた、良いです。

夏場は特に汗をかいて大変なので着替えもイブルも洗い替え用にといくつか準備しておいてもよさそう。

MKTRADEのイブルはお手頃価格なのも嬉しい!

2枚くらい色違い、柄違いで揃えるのも楽しいです。

 イブルの上でごろんした赤ちゃん撮影、インスタ映えも良し!

是非チェックしてみてください。 

【楽天市場】ベビーイブル 月と星の刺繍入りフィトンチッド加工 70×100cm(±5)オールシーズン:MK TRADE