はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

かっこいいマヌカハニー、ALLBLACKS!

コロナで本当に、大変ですね。

おうち時間過ごしていますでしょうか。

時間が増えたため、ネット時間がかなり増えているようで特にTwitterやインスタなどのSNSでの投稿が増加中!

Twitterは特に文字だけでやりとりができるので時に激しく論議がかわされることも。

今回は話題のはちみつ、マヌカハニーの中でも、ニュージーランド産のALL BLACKSをお試しさせていただきました。

 

ニュージーランド産ALL BLACKS

f:id:beeninloving:20200507205452j:image

ニュージーランド産の、マヌカハニー

ALLBLACKS!名前がかっこいい!

ご存じの方も多いでしょう。ラグビーニュージーランド代表チームの名前です。

ニュージーランドの国家的アイコンALL BLACKS®のロゴが信頼の証。
ラグビーニュージーランド代表チームはALL BLACKS®と呼ばれ、ニュージーランド国民に愛されているチームです。試合の前にニュージーランドの先住民であるマオリの伝統舞踊「ハカ」を行うことでも有名です。

きちんと商標となっている、信頼のマヌカハニーです。

ALL BLACKSをパンケーキにつけてみる


f:id:beeninloving:20200507205519j:image

f:id:beeninloving:20200507205522j:image

 今回お試しさせていただいたマヌカハニーはあっさりめだったので、そのままはもちろんパンケーキにぬっても美味しいはちみつでした。


f:id:beeninloving:20200507205545j:image

f:id:beeninloving:20200507205541j:image

こっくりとした、濃厚なはちみつです。

固めですが、出来立てのパンケーキに乗せるとゆるやかにとろけます。

パンケーキにはちみつ、文句なしのおいしさです!

マヌカハニーですが、きつさや刺激は少なく、はちみつとして美味しくいただけます。

3歳の娘は結構好き嫌いがはっきり分かれているのですが、美味しい!と完食していました。

塗っても、そのまま舐めても美味しいと、よく食べてくれます。

 

マヌカハニーでコロナを撃退できるか、というと、それそのものが効くとは言い切れません。

しかしながらはちみつの抗菌作用は学術的にも証明されています。

なので、お守り気分でも舐めておいて、喉の状態をよくしておくのはとても大事だと思います。

コロナに限らず、風邪やのどの痛みにははちみつは効果てきめん!

マヌカハニーならなおさら!

初めてマヌカハニーを食べてみるという人はいきなり強いタイプではなく、ALLBLACKSのように美味しくて食べやすいものからチャレンジしてみるのもおすすめです。

マヌカハニーで元気に頑張りたいですね。 

 

100%ニュージーランド産生はちみつ専門店ピービーズ / マヌカハニーMF(オールブラックス)