はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

アバターを作って明治安田生命のマイタウンで保険を学ぼう!

どうぶつの森の新作が出て盛り上がってますねー!!

みんな、仮想空間でアバターを作って遊んだり交流したり、学んだりと、好きですよね!

今回は明治安田生命の仮想空間、マイタウンでアバターを作り、保険を楽しく学ぶ体験をしてみました!

明治安田生命のマイタウン

マイタウン|明治安田生命

明治安田生命の仮想空間サービス、マイタウンです!

オリジナルアバターを作り、マイタウンの中で保険について楽しく学んでいけます。

 

アバターを作ってみよう

f:id:beeninloving:20200322211500j:image

結構本格的で、髪型や顔の輪郭など、細かく設定できます。


f:id:beeninloving:20200322211522j:image

f:id:beeninloving:20200322211519j:image

髪型は今の自分で気に入っているボブの外はね。目の形はリアルに近づけつつ、せっかくなので目の色を青にしてみる冒険ができるのも、アバターの楽しみですね!

f:id:beeninloving:20200322212412j:image

服装はシックに決めて、わんちゃんまで選べた!笑笑

f:id:beeninloving:20200322212328j:image

完成です!可愛い!気に入ったら保存もできます!

 

マイタウンで保険を学ぼう

マイタウンの中ではテーマに沿ったコンテンツが分けられています。

ライフプランを学びたかったり、保険とは何かを読んでみたりと、面白いコンテンツが盛り沢山!


f:id:beeninloving:20200322213716p:image

f:id:beeninloving:20200322213712j:image

f:id:beeninloving:20200322213720j:image

まずはラーニングスクールで保険について読んでみたり


f:id:beeninloving:20200322213757j:image

f:id:beeninloving:20200322213752j:image

f:id:beeninloving:20200322213759j:image

スタイルカフェではアニマル診断で、自分のタイプを選択肢を選んで診断してみるなんて、ゲーム感覚のコンテンツも!

ただ読むだけじゃないのは楽しいです!

 

今回、子供が産まれて、自分の保険だけではなく色々また考えるタイミングだったので改めて勉強し直す良いきっかけになりました!

是非チェックしてみてください!

 

明治安田生命 アバター作成はこちらから

明治安田生命 様のプロモーションに参加中