はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

ワンダースクールイラスト部でお絵描き上手になれるかも!?

冬の病気を回避したり、雨だったりと、お家で過ごさなければいけない時もありますね。

子供がいると何をしたらいいのか、毎回頭を悩ませます。

粘土、ブロック、ダンス、そしてお絵描き!

絵が苦手な親でも子供でも今はネットの動画で勉強しながらお絵描きできるんだから素晴らしい!

株式会社バンダイのモニターとして、ワンダースクールというサービスを試してみました。

 

ワンダースクールイラスト部

イラスト部 | 部活トップ | バンダイによる無料で動画やコンテストが楽しめる投稿サイト

こちらは、サイトの中でコンテストが開催されていてみんなでイラストを投稿して楽しんだり、テーマごとにお絵描きしてみたり、イラストレーターの先生が教えてくれる動画を見ながら絵を描いてみたりと、お絵描きが大好きな人向けのサービスです!

自分だけでお絵描きするのも楽しいけれどやっぱりみんなの絵を見て高めあったり、コンテストに参加したりすると、気分があがりますね!

昔は漫画雑誌に投稿して選ばれると掲載される形式でしたがワンダースクールならみんなが載せてもらえるから嬉しい!

 

動画を見て練習してみる

早速ワンダースクールの中のサービスの一つ、マンガスクールの動画を見ながら娘と一緒に絵を描いてみました。

コンパクトにまとめられた動画!とってもわかりやすいです。

さくっと1回みてもいいし、気になるところや実際に手を動かす時に動画を止めても良いですね。

絵のアップもあり、塗り方もわかりやすいです。

f:id:beeninloving:20200308202851j:image

娘も真剣にみています。

 

大人も子供も楽しい

f:id:beeninloving:20200308202911j:image

ワンダースクールの動画を見てお絵描きをすると、なんとなくだったお絵描きが一気に本格的になって、よかったです。

特にやはり動画で描き方を見ると、手の動かしかたや塗り方はもちろん、大人でもなんとなくだった塗り方を改めて学べて、ためになります。

親子でお絵描きが楽しくなりました!

 ワンダースクール イラスト部

 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ