はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

北欧はちみつといちごバター、秋田屋のこだわりのいちごバター

そろそろ冬が終わり、春が近づいてきましたね。

この時期は苺!イチゴスイーツが沢山!

イチゴスイーツって本当に映える!インスタや写真を見ていても楽しい。

もちろんスイーツだけでなく最近話題のイチゴバター!

成城石井のいちごバターなんて、毎回発売日を予告して当日並ばないと買えないくらいの大人気ですね。

そんな大人気のいちごバター、秋田屋さんのこだわりの商品を今回はレポートしたいと思います。

北欧はちみつといちごバター

f:id:beeninloving:20200214142744j:image

自然を愛しシンプルな暮らしを愛する北欧の国々。
そんな北欧で取れた天然はちみつを 使わせてもらうのだから、ペアリングする素材はもちろん、全ての原材料を自然なものだけで作りたい。
そんな想いから、北欧はちみつと新たな素材との出会いの旅が始まりました。

今回紹介するいちごバターは、いちごと、バターに、北欧はちみつが使われています!

はちみつのコクと甘さがプラスされてさらに奥深く、美味しいいちごバター!

どんな味がするのでしょう。

 

北欧はちみつといちごバターを食べてみた

f:id:beeninloving:20200214143048j:image

まずはそのまま!

スプーンですくってみると、冷蔵から出したてなので、少し固めです。

f:id:beeninloving:20200214143104j:image

なのでトーストアートにしてみようかなって熱いトーストにのせたら、トロリーんととけてしまいました!

バターとはちみつだもの!あたり前ー!

とろける優しいくちどけに、心もふわーんと柔らかくなります。

 

ピンク色がかわいいです。イチゴの果肉感、つぶつぶ感も感じられます。

はちみつのコクはあるけれど、甘さはきつくなく、ほんのりと、という感じで、いちごの酸味、バターの濃厚さ、はちみつのコクがベストバランス!

とっても!美味しいです。

 

秋田屋のこだわり

今回このいちごバター、なんと、冷蔵品なのです!

混ぜ物なしの無添加にこだわったため、冷蔵品!

そうなんです、いちごもバターも、はちみつも、よくよく考えると全部生もので鮮度も大事な食べ物。

冷蔵にすることで無添加を守る姿勢、こだわりを感じます。

それだけ本気のいちごバター。はっきり言って、最高に、美味しいです。

パンに塗るのも美味しいですが、スコーンやパウンドケーキなど色々試したい!

主役級のおいしさです。