はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

松屋銀座のバレンタイン、ギンザバレンタインワールド

大好き松屋銀座

今年も松屋銀座ではバレンタインのイベントが、そして毎年恒例の幸福のブタのプレゼントはファイナル!?

イベント内容のご紹介です。

ギンザバレンタインワールド

ギンザ バレンタイン ワールド | 松屋銀座

2020年2月5日(水)から2月14日(金)まで、地下1階和洋菓子コーナーならびに8階イベントスクエアで開催されます。

今年も新登場のブランドからイートイン、また8階イベントスクエアで3000円以上購入した人先着5000人には幸福のブタのフィギュアのプレゼントなど、楽しい内容が盛りだくさんです!

 

おすすめのチョコレート

ルフィア(LUPHIA)

f:id:beeninloving:20200205191709j:image

カリフォルニアアーモンドトフィー5個入り(3,024円)が毎日限定30箱!これは要チェックです。松屋銀座限定先行販売なんですが、とっても美味しいです。

アーモンドトフィーをチョコレートでコーティングしたお菓子です。

アーモンドトフィーと言えば激あま!と思いがちですが、ほんのりと最後にオレンジピールの味を感じ、とってもお洒落で爽やかでした。

濃厚なチョコレートは沢山あるけれど、アーモンドトフィーでガツンと美味しいルフィア、新しいです!

 

トリスタン(tristan)

f:id:beeninloving:20200205191731j:image

スイスの有名なショコラが初上陸!こちらも松屋銀座限定です。チョイスが素晴らしい!

いろんなジャンルのチョコレートがありますが、やっぱりこの季節しか食べられない生チョコはとっても美味しい。そんな生チョコがお手頃、864円で購入できるんだから嬉しい!

しかもとっても美味しい!口に入れるとふわっとカカオの香りとともにすぐに溶けていってしまうくちどけが最高です。

自分用にも友人にも沢山購入したい。

アトリエキュイエール

f:id:beeninloving:20200205191743j:image

九州の素材を使ったチョコレートを作り出す女性チョコラティエのボンボンショコラボックス。初めて知ったのですが、賞をとったり、実力のあるショコラティエさん。

食べてみたら、びっくりするくらいジューシー!

博多あまおうや、ライムなど、果物の良さ、美味しさを最大限に生かしたチョコレート!

最近、フルーツチョコレートが好きなので、これは本当に美味しくてときめきました。

 

チョコレートの祭典 ユーロチョコレート

f:id:beeninloving:20200205191810j:image

松屋銀座のチョコレートイベントがすごいなと思ったのは、チョコレートブランドを並べるだけでなく、催事場の中でさらにプチイベントが楽しめるところ。

イタリアで毎年開催されているユーロチョコレートから、素敵なチョコレートが沢山集まっています。

日本とのチョコレート文化の違い、それはチョコレートを愛し、食べるだけでなく1つの文化として食卓にも、オシャレにも、日常に織り込んでいる姿。

パッケージもかわいく、またチョコレート1つ1つの歴史や風味が面白いです。

ユーロチョコレートの店員さんに話を聞くのもまたすごく楽しいですよ!

時間が許す限り、お話を聞きたい!

お洒落なタブレットチョコレートを友人や上司にお土産として買っていくのもよいですね。

 

幸福のブタ

f:id:beeninloving:20200205191832j:image

松屋銀座のバレンタイン限定幸福のブタフィギュア

可愛いです。先着でプレゼントなんて、素敵すぎる。

バレンタインには女の子のブタさん、ホワイトデーには男の子のブタさん、それぞれを毎年集めている人も!

デメルのラブータチョコレートと合わせて並べるのもかわいいですね。

 

イートインももちろん充実しています。

ソフトクリームや限定のパフェはもちろん、タピオカも!

1日で回り切れなかったら何日か通いたい、充実のイベント、要チェックです。