はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

鹿フランクフルトでヘルシーに

お正月太りで悩まれているツイートが沢山見られます。

何日かすれば自然に戻るよ!という意見もあるけどやっぱり節制しないとね。

いつものお肉を鹿肉に変えて、ヘルシーに!でも美味しく。

鹿肉フランクフルトを試してみました。

 

鹿肉がヘルシー

f:id:beeninloving:20200108155511j:image

最近、他の肉に比べて脂質が低くヘルシーだと注目を集めているようです。

ジビエとしてお店やお取り寄せでもちらほらと。

確かに鹿はスタイルよく、しゅっとしていますしね。

調べてみると高たんぱくなだけでなく、鉄分も豊富で女性にもおすすめなようです。貧血気味な人や冷え性な人にもおすすめですね。

 

鹿フランクフルトを食べてみた

早速鹿フランクフルトを食べてみました。

大きめで満足感のあるフランクフルトです。

フライパンで焦げ目がつくまで焼きます。念のため蒸し焼きにもしてみました。


f:id:beeninloving:20200108155446j:image

f:id:beeninloving:20200108155452j:image


そのまま、断面ですがみっちりとお肉が詰まったフランクフルトです。

味はお肉がぎっしりとつまっていて、噛み応えもあり、美味しいです。

変な臭みなどは感じられず、美味しいフランクフルトです。


f:id:beeninloving:20200108155601j:image

f:id:beeninloving:20200108155558j:image


パンにはさんでホットドッグ気分で朝食に夫に出してみました。

鹿肉とあえて言わずに食べてもらいましたが、美味しい!

と、パクパク完食してくれました。

朝からジューシーで、高たんぱくなお肉を食べると元気がでますね。

 

ジビエや鹿肉が気になっている方、そのままのお肉もよいですが加工品としてのフランクフルトだと試しやすいかも!

是非チェックしてみてください。

 

鹿フランクフルト3本セット 360g | urban's camp