はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

林原LSIのビタミンC-αで効率的にビタミンCを摂取

健康食品や情報、様々なメディアに流れるものを、どのようにキャッチしたらいいのか。

林原LSIという、林原健さんの研究を元にサプリメントなどを開発した会社の、ビタミンCを今回はレビューしてみたいと思います。

 

 ビタミンCの重要性

サプリだけでなく、ドリンクやお菓子、様々なところで一番なじみのあるビタミンが、ビタミンCじゃないでしょうか。

それだけ普及しているととっても大切なんだなと思いますが、具体的にはどんな重要性があるのか。

・鉄分とカルシウムの吸収を助ける(コラーゲンの合成)
・毛細血管や歯・骨(軟骨)・皮膚を正常に保つ
・皮膚のメラニン色素(いわゆるシミ)の生成を抑える
・日焼け防止
・悪酔い、二日酔いを防ぐ
・ストレスに耐え、かぜなどの病気の感染を防ぎ、体の抵抗力を強める
・抗酸化作用により、がんや動脈硬化の予防・老化防止にも注目が集まる

 ビタミンCは主に皮膚を保護する働き、また抗酸化作用による免疫系への働きが特徴的です。特に風邪にはビタミンCですね。

風邪って通年ひいてしまうものです。1年通して、ビタミンCはいつでも摂取したいものです。

 

林原LSIのビタミンCを飲んでみた 


f:id:beeninloving:20191101154652j:image

f:id:beeninloving:20191101154655j:image

林原LSIのビタミンCは独自の技術により、酸化しにくく安定力の高いビタミンCであること。

また、通常のビタミンCより高価なタイプ、食品向けではなく化粧品などに向いたビタミンCを使っていることが特徴です。

袋はなんだかかわいいパッケージです。

f:id:beeninloving:20191101154706j:image

開けてびっくり、よくみるカプセルの中に顆粒が入っているタイプではありませんでした。

黄色のコロンとしたフォルムです。


f:id:beeninloving:20191101154719j:image

f:id:beeninloving:20191101154722j:image

手に取ると少し小さめに感じます。

 

水と共に飲んでみるとやはり小さめなので飲みづらいということはありません。

すっと飲めてしまいます。

 

継続して飲んでみると、娘が早速保育園で風邪をひいて帰ってきたり、夫が珍しく体調を崩したこの頃ですが、私は1人なんとか、風邪をひかずに過ごせています。

これからさらに寒くなり、インフルエンザや風邪がはやる時期ですが、林原LSIのビタミンCを飲んで乗り切りたいと思います。

 

 

 

 


 

商品一覧|林原LSIサプリ|林原健提唱のサプリメント