はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

グリルマスターブレンドでコクをプラス!ドライカレー

子供が3歳になり、いろんなものが食べられるようになりました。

最近では大人を意識して、辛いもの食べれるよ!カレー好きだよ!って。

とろけるカレーより、ドライカレーのほうが野菜も食べられる!

そしてグリルマスターブレンドを使いコクもプラスしたドライカレーを作ってみました。

 

グリルマスターブレンドでドライカレー

f:id:beeninloving:20191029010742j:image

材料 3人分

  • 玉ねぎ 半分
  • にんじん 1/3
  • ピーマン 1〜2個
  • かぼちゃやナスなど にんじんと同じ分量
  • カレー粉 小さじ1
  • GABAN グリルマスターブレンド 
  • 豚挽肉 150g

 

レシピ

  1. フライパンに油をひき、豚挽肉を炒める
  2. 肉の色が変わったら玉ねぎを入れ炒める
  3. 玉ねぎが透明になったらにんじん、ピーマン、その他野菜の順に入れて炒める
  4. 全てに火が通ったらカレー粉とグリルマスターブレンドで味付けする
  5. お皿に盛り、ゆで卵など添えて完成

 

f:id:beeninloving:20191029010805j:image

グリルマスターブレンドのカルダモンやコリアンダーがカレーのスパイスとよく合い、とても美味しいです。

スパイスの風味で味付けも薄めでも美味しいです。

子供には先に取り分けて、大人には後から追いグリルマスターブレンドで調整してください。

うちの子は完食しました。

お試しください!