はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

ちょこっとちょい足しに便利な玉ねぎフレークは常備したい!

チューブの調味料が流行ったり、かけるだけ、混ぜるだけ、おにぎりに入れるだけの具材が流行ったり。

最近はひと手間で一品になる、そんな時短系のちょい足しがブーム!

今回はさっとかけるだけの玉ねぎフレークのご紹介です。

みかさの国産乾燥玉ねぎフレーク

f:id:beeninloving:20191008160024j:image

北海道産の玉ねぎを100%使用した、無添加の玉ねぎフレークです。

乾燥玉ねぎ15gで、玉ねぎ1個分の量となります!

旨味が凝縮されていて、普段の料理の玉ねぎを、乾燥玉ねぎにするだけでも簡単で美味しい料理が作れそうです。

 

ラーメンにちょい足し

届いたらまずはすぐに試してみたい。

ひと手間で試したい。

目についたのはお湯を注ぐだけのチキンラーメン

そのラーメンに、スプーン一杯の玉ねぎを振りかけてみました。


f:id:beeninloving:20191008160052j:image

f:id:beeninloving:20191008160049j:image

玉ねぎがお湯を吸うので少し多めのお湯を入れます。

ふわっと玉ねぎの良い香りがします。

玉ねぎを食べてみると少し食感も感じられ、玉ねぎの甘みと旨味が出てきてとっても美味しい!

チキンラーメンのスープにもふんわりと玉ねぎの出汁が出てきて美味しいです。

 

何でもないラーメンが玉ねぎが加わることで、食事としてワンアップした気がします。

おやつに栄養がプラスされた!といい気分!


f:id:beeninloving:20191008160116j:image

f:id:beeninloving:20191008160118j:image

カップラーメンにもちょっとプラスで良いもの食べてる気分!笑笑

育ち盛りの子供のおやつや、ちょっとした軽食に、乾燥玉ねぎがあるととっても便利!

 

お味噌汁やスープ、炒め物など幅広い料理に使えるようなので、沢山試してみたいです。 

 

 

夏のスタミナ料理に玉ねぎフレーク、スープにカレーに、サラダのトッピングに!採れたての北海道産玉ねぎフレークです。