はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

ほんのりチョコレート色の化粧水!YAECO(ヤエコー)オーガニックローション

 

秋は乾燥。特に夏の間の冷房による体の冷えや疲れが出ると、心身ともに冷えと乾燥を感じます。年を追うとさらに。

化粧水のタイプはしっとりが好きですか?

私は実はさっぱりが好きです。そして引き締めがあるとなおよい!

乾燥する季節だからこそより、毛穴を閉じてほしい。

今回はカカオエキスに着目したヤエコーオーガニックローションのご紹介です。

 

YAECO(ヤエコー)オーガニックカカオローション


f:id:beeninloving:20191002102829j:image

f:id:beeninloving:20191002102851j:image

「オーガニックカカオならではの素材を引き出した化粧水を作りたい」そこからスタートした商品開発。
カカオエキスはカカオポリフェノールが染み出した特徴的なチョコレート色をしているので、それを活かした化粧水ができないか、研究の日々が続きました。
配合量を何度も調整し、試作を重ねてたどり着いたレシピです。
カカオエキスだけでなく、アサイーエキスやローズヒップエキスなどオーガニックの素材、そして”フルーツ”の素材をふんだんに使用した化粧水が出来上がりました。

カカオのポリフェノールはとても有名ですね。ポリフェノールチョコレートなんて、どこでも見られるようになりました。

体に良い成分、化粧水にも使えないかと研究されたローションです。

 

YAECO(ヤエコー)オーガニックカカオローションを使ってみた

f:id:beeninloving:20191002102922j:image

実際に手に取ってみます。

中身がすでに、茶色そうな雰囲気。


f:id:beeninloving:20191002102946j:image

f:id:beeninloving:20191002102943j:image

手に出してみると透明な茶色です。嫌な色ではない。

そしてほんのりと良い香りがします。

 

手に取ってみるとさらっとつるっとするイメージ。

手のひらに良くなじませて、パッティングしてみました。

頬がさっぱりと潤う気がします。

茶色なのでどうかなと思いましたが香りが良くて、心地よいです。

時間がたつと、頬がしっとり、そしてさっぱり引き締まる気分。

香りが良いので、気分もあがります。

 

化粧乗りもよくなりました。

暑い季節はもちろん、秋口の乾燥が始まってくる季節に、おすすめです。

 


 

オーガニックカカオ モイストローション スキンケア YAECO Online Store