はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

フコラルS、もずくやフコイダンの成分ですっきり美味しく!

妊娠生活で辛いことって沢山あります。

つわりや、むくみ、体の重みや腰痛、不眠にと数えきれないほど、またそれらが個人差が激しいのもびっくりなことですが。

私が地味に困ったのは痔です。便秘と下痢を繰り返してしまうタイプです。

整腸作用考えたくても食べ物もなかなか規則正しくとれないんです。

今回はゼリータイプで食べやすい、フコラルSのご紹介です。

フコイダンが含まれる、フコラルS

健康食品として注目されているフコイダンが含まれる、フコラルS!ゼリータイプの健康食品です。

1913年、ウプサラ大学所属のスウェーデン人科学者 H・Z・キリン (H. Z. Kylin) によって発見され、ヒバマタ属の学名 genus Fucus にちなんで命名された。1970年代以降盛んに研究されるようになり、1996年の日本癌学会で制癌作用が報告されてから健康食品として注目を浴びるようになった。

健康食品として注目されるフコイダンを効率よく吸収するために、もずくをペースト状にしている、ゼリーです。

 

フコラルSを食べてみた


f:id:beeninloving:20191001093216j:image

f:id:beeninloving:20191001093219j:image

早速、食べてみます。1箱30袋入りの、ゼリーがいっぱい!

棒状になっていて、あんず棒などのお菓子を思い出します。

手にちょうど良い大きさで、持ち運びにもよさそう。オフィスで小腹がすいたときに、1つあると嬉しいかも!

f:id:beeninloving:20191001093253j:image

袋の上部に、切り口があります。

f:id:beeninloving:20191001093301j:image

飲み口は小さいのですが、ゼリーはするすると出てくるのでちょうどよい大きさの切り口。

食べてみると、爽やかなリンゴ味です。

常温保存で、美味しいです。

f:id:beeninloving:20191001093312j:image

パッケージには冷やして食べたり、凍らせても美味しいとのこと。

夏場は凍らせてシャーベット状にしてみたいですね。

 

5日ほど継続して食べてみましたが、フコイダンと一緒に配合されている、難消化性デキストリンのおかげか、お通じがとってもよいです!

 

フコラルSを継続的に食べて、健康生活を続けたいです。

 


 

フコラルS 30日間セット(50g×30本) お得な本店価格 - 沖縄もずく・もずくスープ・ゼリーの通販 | おいしい健康食品の販売 | もずくの堀内