はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

土曜日だ!トイレ掃除をしよう!と思って行動!

 家事って、大変ですよね。特に掃除。

どこまでこだわるか、どこまで省くか、ルーチン化するか、タスクを上手にこなすか。

大切なのは、タスクを決めて、期限を決めて、定期的に回すこと。

そんな気持ちをそのまま商品につけてしまったかのような、掃除用具のご紹介です。

あ!土曜日だ!トイレ掃除をしよう!!!

f:id:beeninloving:20190924144238j:image

やる気の気持ち、のことでもありますが、なんと商品名です。

「あ!土曜日だ!トイレ掃除をしよう!!!」

トイレ掃除のプロが使う洗剤と、プロが厳選した道具をひとまとめにしました。
このセットがあれば、何を選べば良いか迷う事なくトイレ掃除に取りかかれます。
設備や汚れに応じて洗剤と道具を使い分けて、ピカピカのトイレで週末を迎えましょう!

土曜日にトイレを掃除して、気持ちよく週末を過ごそうという意欲の表れだそうですが、実際に週末がお休みの場合、掃除や家事をまとめて行うことは多いので、合っているなと思いました。

 

トイレ掃除一式


f:id:beeninloving:20190924144304j:image

f:id:beeninloving:20190924144301j:image

・ベスト洗浄

洗浄と撥水コーティングを1回の作業で行うスグレモノ。
・ノズルクリーナー
実は、気付かないうちに汚れているノズルを泡で除菌。
・トイレブラシ
痒い所に手が届く、絶妙な形状のブラシです。
・スポンジ
便座やタンクはこのスポンジにおまかせ。
・拭き取りクロス
便座やタンクの拭き上げにお使いください。
・ポリエチレン手袋
使い捨ての手袋、3回分です。

まさに、トイレ掃除で使うセットが1つになっています。

クリーナーや洗浄液はプロが使うものと一緒なので、強力で使いやすいのが楽しみ!

 

トイレ掃除をしよう

早速使ってみます。


f:id:beeninloving:20190924195008j:image

f:id:beeninloving:20190924195005j:image

洗浄液がこれ1つで洗浄と撥水加工の効果を発揮してくれます。

便器の汚れやくすみにもしっかりと効きます。

洗浄液をつけてこするとすっきりします。


f:id:beeninloving:20190924194944j:image

f:id:beeninloving:20190924194941j:image

ノズルクリーナーは、実はこのセットを知るまで放置気味でした。

ノズル部分の掃除方法を知らなかったというか、考えていなかったというか。。。

泡が密着してくれるこちらのタイプ、便利です!除菌にもなるのでこれからしっかり使っていきたいと思いました。

 

スポンジやブラシを使ってしっかりと掃除をすると、やはりすっきりと気持ちが良いです。

トイレの神様の話ではないけれど、やっぱり定期的に綺麗にして、すっきりしたいですね。

プロのお掃除用具、おすすめです!

あ!土曜日だ!トイレ掃除をしよう!!!|トイレ洗浄洗剤と用品|専用クリーナー清掃用品|製品紹介|株式会社 アメータ トイレから始まる新しいビジネスモデル