はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

甘泉堂の生スイートポテトはハイブリッドスイーツ!

台風がいくつか過ぎ去ると急に涼しい日が現れて、そろそろ秋の気配を感じますね。

皆さんの秋はどんな秋でしょうか。私はやっぱり食欲の秋!

梨に栗にかぼちゃに、さつまいも!

美味しいスイーツがいっぱい!

今日は生スイートポテトのご紹介です。

 

生スイートポテトはハイブリッドスイーツ

ハイブリッドスイーツとは

異なるスイーツの良いところどりのことを、ハイブリッドスイーツと呼んでいるようです。

 


f:id:beeninloving:20190919112943j:image

f:id:beeninloving:20190919112948j:image

 

甘泉堂の生スイートポテトは、「スイートポテト」と「プリン」の融合となっており、とろけるスイートポテトというイメージです。


生スイートポテトを食べてみた

冷凍便で届くので、冷蔵庫でゆっくりと解凍します。

f:id:beeninloving:20190919113035j:image

スプーンを入れるとゆるりとしたスイートポテトがすくえます。

口に入れると、ふんわり柔らかい食感!口の中でとろけます。

南九州産のさつまいもの味がしっかりと感じられ、さつまいもを食べている!スイートポテト!という気持ちと、とろけ具合がプリンのようで、まさにハイブリッドスイーツ!

f:id:beeninloving:20190919113052j:image

新鮮な卵を使っているからでしょう、卵の味も柔らかく、口当たりがまろやかです。

プリンというよりはまさにとろけるスイートポテトなんですが、プリンとして出されても美味しく食べられます。

 

生スイートポテトは贈り物として使いたい


f:id:beeninloving:20190919113109j:image

f:id:beeninloving:20190919113117j:image

f:id:beeninloving:20190919113114j:image

白い瓶がとってもかわいく、豪華です。蓋も、パッキンの蓋と、紙の蓋と2重でついており、高級感があります。

外箱もしっかりしており、開けるのがわくわくします。

重厚感があるので、贈り物としてもとっても喜ばれるでしょう。

子供から大人まで、スイートポテトとプリンをいつでも楽しむことができるなんて、嬉しいですよね。

とってもおすすめです!

 


 

生スイートポテト 6本入り 〜菓子香房 大阪・甘泉堂〜KANSENDOU〜