はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

子供もパクパク!島のパスタソースが美味しい!

乳幼児を抱えての家事って本当に大変です。

特に土日祝日、お出かけなんてした日のご飯作りは手抜きしたい!でも外食ばかりもしていられない。

そんな時に助かるのがレトルトや、料理の素になるソース類。

スパゲティソースなんて特に子供が喜びます。

島のパスタソースのご紹介です。

小豆島庄八の島のパスタソース


f:id:beeninloving:20190920113756j:image

f:id:beeninloving:20190920113759j:image

美味しい麺には美味しいつゆが、おいしいパスタにはおいしいソースが必要だ。しかし、添加物や化学調味料
使いたくない。小豆島醤油、伊吹いりこ、青森産にんにく、北海道産昆布など国産素材を使用。

小豆島の庄八さん、モンドセレクションも受賞しているパスタソースです。

味の種類も

と種類があり、可愛らしいフォルムから贈り物などでも重宝しそうです。

 

島のパスタソース 醤油ガーリックを食べてみた


f:id:beeninloving:20190920113817j:image

f:id:beeninloving:20190920113821j:image

ガーリックとあるので、子供にはきついかなと思いきや、日本の素材を生かした商品のためか、ふんわりと柔らかい味わいです。

いつもパスタソースを使うときは必ずベーコンや玉ねぎをプラスして、少しでも栄養をプラスしたいなと考えるタイプです。

もちろんこのままでもとっても美味しいソースです。

 

スパゲティを茹でて、具材と炒めたパスタソースと絡めるだけで完成!

茹で時間と炒め時間を考えても15~20分で出来上がりです。

 

醤油の味わいがまろやかで、その中にガーリックの香ばしさがプラスされて、とっても美味しいです!

ソースがオイルの役割を果たすので、ゆであがりのパスタをそのまま入れるだけで、大丈夫!

スパゲティによく絡んでとっても美味しいです。

f:id:beeninloving:20190920113835j:image

嬉しかったのは2歳の娘がパクパクと食べて、おかわり!と私の分までもっていってしまうところです(笑)

 

1回で200gのパスタに瓶半分を使いました。

1便で400gくらいのパスタソースになると思います。(もちろん好みはあると思いますが)

 

全種類食べたい!

休日や忙しい日の簡単料理に、島のパスタソースは常備をお勧めします!

 

 


 

島のパスタソース 醤油ガーリック | 小豆島 庄八